ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【2000円の大盤振舞】利回り不動産、新規案件とキャンペーンの話題



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


利回り不動産の話題を3つほど記事にします。

新規案件、キャンペーン、そして私の投資した中では多分初めて期限前償還です。


<目次>

 
 

新案件「利回り不動産24号」


利回り不動産の新案件の紹介です。


・利回り不動産24号

 募集期間:~5/10 20:00(先着式・上限あり・後入金)
 予定年利:6.5%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:540万円(上限投資額 10万円)
 備考:優先劣後方式 劣後比率10%


 利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


募集金額540万と小粒な案件のため、今回は一人あたり上限投資額が10万円と定められています。

上限額がある案件には賛否両論あるとは思いますが、個人的には「クラウド(群衆)」ファンディングである以上、投資できる人数が寡占されてしまうのは本義とは言えないのでこの仕組みには賛成です。


また今回の案件は、投資額の0.5%分のWC(ワイズコイン)が還元されます。

ワイズコインの説明はこの下で。

利回り不動産のキャンペーン


 利回り不動産


【利回り不動産 公式サイト】(広告リンク)


利回り不動産のキャンペーン情報です。


2022年5月31日までに新規会員登録を行うと、利回り不動産内で用いることのできるワイズコイン2,000円分がもれなくもらえます。


ワイズコインというのは利回り不動産の独自ポイントで、ファンドへの出資に1ポイント=1円で利用が可能。

さらに利回り不動産におけるポイントは「Amazonギフトにも交換可能」という点が大きく違います。

この特徴があるので実質、独自ポイントですが現金にかなり近い性質を持っていると見なされます。


今のところポイント付与は5月31日まで。

2000円は太っ腹ですので、興味ある方は広告リンクのご利用をいただければ幸いです!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com



利回り不動産(広告リンク)
 
 

期限前償還の話題


おそらく私が利回り不動産で投資した中では初めてだと思いますが、「利回り不動産11号ファンド」で早期償還が発生しました。

(利回り不動産の案件の中では、これまでも早期償還されたものがあるようです)


 利回り不動産


おそらく2022年11月から1年の運用予定が、約6ヶ月で早期償還となりました。


利回り不動産は、自前の物件をクラウドファンディング案件として組成する仕組みだと推測していますが、不動産が有利な条件で売却できたのなら当然、期限前償還が起こるということのようです。


またもう一つ、分配金・償還金の支払いタイミングが変更になったとの連絡がありました。

これまでは確か分配金の支払いは案件終了後1ヶ月くらいと記憶していますので、改善と言えるでしょう。他の事業者も、なるべく早い支払をお願いしたいところです。

1.分配金・償還金のお支払い
 分配・償還の基準日の属する月の翌月10日(銀行休業日の場合は翌営業日)にお支払い致します。

2.財産管理報告書
 分配・償還の基準日の属する月の翌月末ごろ配信致します。



利回り不動産(広告リンク)



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.