不動産投資型クラウドファンディング、「ONIGIRI Funding(オニギリファンディング)」の話題です。
ついにシステムリニューアルして再始動、さらに先着のキャンペーンも始まりました!
<目次>
システムリニューアルの注意点
ONIGIRI Funding(オニギリファンディング)は、7月の上旬にシステムのリニューアルを行いました。
見た目の上ではあまり変わっていませんが、内部システムが刷新されているため、これまでの旧システムで会員登録している投資家はログインパスワードがリセットされています。
そのため、ONIGIRI Fundingからのメール(*)もしくはログイン画面から、パスワードの再設定が必要になります。
*メールの題名は「【ONIGIRI Funding】サイトリニューアルのお知らせ」
ONIGIRI Fundingについては先日、インタビューを行い内容を記事にしました。こちらも合わせてどうぞ。
(インタビュー記事)
www.sallowsl.com
ONIGIRIFundingProject8号
ONIGIRI Fundingでは、次の案件が公開されています。
・ONIGIRIFundingProject8号
募集開始:7/14~(抽選式・後入金)
予定年利:5%
運用期間:3ヶ月
募集金額:400万円
保全など:優先劣後方式 劣後比率20%
投資対象は川崎市川崎区にある「ライオンズマンション川崎四谷」。
募集金額や持分割合、専有面積からしてマンションの1室が投資対象でしょう。
外部サイトで調べたところ、劣後部分を合わせて500万円という金額は妥当であり、20%の劣後出資があることからも一定の安全性はあるものと思われます。
募集金額は少ないですが、抽選+後入金なので運試しの側面もあります。今回はシステムリニューアル後の小手調べとして、次は大型案件の登場に期待です。
キャンペーン情報
ONIGIRI Fundingでは、サイトリニューアル記念キャンペーンを実施中。
7/8~7/31の帰還で新規会員登録をすることで、先着200名にAmazonギフト1,000円分がプレゼントされます!
サイトリニューアルに新規登録キャンペーンの組み合わせは、これからONIGIRI Fundingが再稼働しようとする証拠でしょう。
勢いのある不動産事業者がクラウドファンディングに参入することは、界隈の発展にも必須。これからのビジネス拡大が楽しみです!