ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドクレジットのキャンペーン2つ。そろそろ復帰検討。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


2022年の年末に発表されたクラウドファンディング界隈の大ニュースの一つに、クラウドクレジットがバンカーズのグループになったという内容があります。

今回はそのクラウドクレジットに関する話題です。


(関連記事)
www.sallowsl.com



<目次>

 
 

バンカーズ・クラウドクレジット グループ化記念キャンペーン


 バンカーズ


【バンカーズ 公式サイト】(広告リンク)


海外専門の融資型クラウドファンディングサービスを行う「クラウドクレジット」は、バンカーズグループ化することを発表しました。


これを記念して、下記のキャンペーンが実施されています。

①クラウドクレジットに登録しているユーザがバンカーズに登録した場合、もれなく2,000楽天ポイントプレゼント

②その後、2023年3月末までの投資累計金額に応じて以下の楽天ポイントをプレゼント


 バンカーズ


ちなみにもしクラウドクレジットの会員でなかったとしても、下記のリンクから新規登録を行うことで選べるe-GIFT 2,000円分が登録者(とSALLOW)にプレゼントされます。


img.bankers.co.jp
 
 

期間の長い「新春お年玉プレゼントキャンペーン」


 クラウドクレジット



クラウドクレジット(広告リンク)


またクラウドクレジット側では、「新春お年玉プレゼントキャンペーン」と題して期間の長いキャンペーンを行っています。

これは2023年1月11日~3月31日までの累計投資金額に応じ、下記のようにAmazonポイントが付与されるものです。表は途中で切っていますが、1億円以上投資すると200万円分のAmazonポイントが付与されます。


 クラウドクレジット


余談ですが付与されるポイント、バンカーズは楽天ポイントでクラウドクレジットはAmazonポイントなんですね。

発行の手間はAmazonの方が楽と聞いたことがありますが、バンカーズは楽天ポイント側に寄せてきている印象があります。
 
 

復帰検討。変わることを願って。


私はクラウドクレジットでも昔から投資を行っており、いくつかの案件では上振れの償還が起きたり、またいくつかの案件では遅延や元本への損害が起きたりしています。


それらは私自身の判断によるもので自己責任以外何者でもありませんが、元本損害が何件が起きたことで投資マインドが冷え込んでいました。


 クラウドクレジット


現在の投資高は60万円ちょっとしかありませんが、これまでの投資成績を見てみるとプラス圏であるのも事実。


バンカーズグループに入ってすぐに何かが変わるということはないと思いますが、これから少しずつ変わっていくことを願って、そろそろクラウドクレジットでの投資に復帰しようかと考えています。

(主に正常償還実績を積んだファンド中心、かつ円建てで)




クラウドクレジット(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.