ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラファンで始める優待生活?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


今回はクラウドファンディング絡みの雑記です。

優待目当てに株式を購入する人がいるように、優待を楽しみにクラウドファンディングへ投資するのも楽しみの一つ。最近は生活のなかに優待特典が増えてきました(笑)


<目次>

 
 

定番の肉ギフト


クラウドファンディングをいくつかやったことがあるなら知っているだろう、定番の肉ギフト。


株式会社シティホームズに貸し付けるファンドに出資した場合の特典で、同社の子会社であるシティダイニング社が経営する「焼肉ブルズ」の焼肉のタレや焼肉セットがもらえるというものです。

私は先日、別々の事業者で投資している案件の焼肉セットがまとめてとどきました(笑)。


 焼肉ブルズ


焼肉ブルズは麻布十番などにお店を構える高級焼肉なので、お肉の美味しさは折り紙付き。

最近では焼肉のみならず、脂の乗った肉はすき焼きに、赤身肉はシチューにとSALLOW家の料理にたびたび登場しています。


www.yakiniku-bulls.jp


肉ギフトがもらえるシティホームズ社案件は、下記のような事業者で募集されています。


新規登録で1,000円、初回投資で1,500円のプレゼント付き!
Funvest
Funvest(広告リンク)


COOL
COOL(広告リンク)
 
 

バラエティ豊かなご当地ギフト


不動産投資型クラウドファンディングの「TOMOTAQU(トモタク)」では、投資申し込み&応募をすると抽選でプレゼントがあたるキャンペーンを実施しています。


不動産の立地場所にちなんだご当地ギフトなのが特徴で、最近では品川区案件で同区に本社を構えるプリマハムのギフトや、銀座案件で菊廼舎さんの和菓子「ふくろう」などが当選しました!


 (プリマハム詰め合わせ)
 TOMOTAQU トモタク


 (和菓子「ふくろう」)
 TOMOTAQU トモタク


新規登録で、投資に使える2,000円分のポイントが付与されます!

TOMOTAQU(広告リンク)
 
 

長岡京「小倉山荘」


不動産投資型クラウドファンディングの「わかちあいファンド」からは、投資した特典として様々なギフトが選べる案件がたびたび登場しています。


以前は「わかちあいファンドPJ新軽井沢第Ⅰ期」に投資し、京都は長岡京に本社のある老舗の煎餅やおかきの専門店、「小倉山荘」さんの商品をいただきました。


wakachi-i.jp


 (八種あられの詰め合わせ「をぐら山春秋」)
 わかちあいファンド

 わかちあいファンド


 (容器の下に百人一首という粋な演出)
 わかちあいファンド
 

www.ogurasansou.co.jp
 
 

そしてやっぱり・・・


バラエティ豊かな特典(だいたい食べ物)も嬉しいですが、汎用性に富むと言えばなんと言ってもギフト券。

発行手続きの簡素さからクラウドファンディングではAmazonギフトが好まれますが、楽天ポイントやVプリカ、紙の商品券などもあります。


 (クラファン投資家あるある。減らないギフト残高)
 ソーシャルレンディング投資記録


クラウドファンディングには様々な事業者が参入し、様々な特典のあるファンドが登場していますので、特典を楽しみに投資するというのも一つの面白さです。

金銭的リターンが最優先なのは当然として、こういった「遊び」もうまく取り入れていくのがクラウドファンディング投資の楽しみであり、長く続けていくコツなのかと考えています。


下記バナー限定、登録でAmazonギフト1,000円もらえます!
AGクラウドファンディング
AGクラウドファンディング(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.