ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

こいつぁ春から縁起がいいわえ、というところでしょうか。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

テンポの良い言葉と言えば、有名な歌舞伎の一節。
「月も朧に白魚の 篝も霞む春の空」
これから始まる独白の最後がタイトルの言葉。ここで言う春とは初春の頃、今年の吉報となったらいいな、という話題です。

<目次>

 
 

SYLA FUNDINGからのお知らせ

昨年に最初のファンドの募集を始めたSYLA FUNDING。
私もさっそく、会員登録と申し込みを行いました。

www.sallowsl.com

新しい事業者とは言え申込期間はかなり長かったので、正直なところあまり期待はしていませんでした。
おかげで危うく、お知らせを見逃すところでした。SYLA FUNDING第1号案件、めでたく当選です。

f:id:sallowsl:20200107132307p:plain
 
SYLA FUNDING(広告リンク)
SYLA FUNDING
 
 

今後の手続き

当選した場合、マイページから次の手続きが必要です。

f:id:sallowsl:20200107132311p:plain

マイページ右上の「会員情報」から「電子交付書面」を選択し、表示される「匿名組合契約書」を確認。
(写真は確認済み)
この後、ページ下に表示されている振込先に資金を振り込めば、契約成立となります。
 
 

今回の倍率は

私が投資したのはキャピタル型の「SYFORME KOMAZAWA DAIGAKU」ファンドでした。
インカム型よりは競争倍率は少ないのではないかと思ったのですが、結局はあまり変わらなかった様子。

f:id:sallowsl:20200107132314j:plain

募集金額1,855万円に対して申込金額は6,319万円。競争倍率は3.4倍。
始まる前に諦めるような倍率ではありませんが、それでも「春から縁起がいいわえ」ということになると思います。
今年の幸先は上々、今後もこうなるようにがんばっていきたいと思います。

SYLA FUNDINGは第2回の案件も期待です。
会員登録方法は、下記の記事で紹介していますのでご覧下さい。合わせて、広告リンクもご利用いただければ幸いです。

www.sallowsl.com
 
SYLA FUNDING(広告リンク)
SYLA FUNDING
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.