ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

久々の激戦、CRE Fundingに投資できました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


更新情報はTwitterで配信しています。




融資型クラウドファンディング「CRE Funding」の話題です。

おそらく申し込みが殺到するだろうなとは思ったいたのですが、思った以上の激戦となりました。
そんな中でも、かろうじて投資は成功しました。投資のコツらしきものや、CRE Funding絡みの話題を紹介します。


<目次>

 
 

「CRE物流ファンド4号厚木愛川」へ投資

今回投資したのは、下記の案件です。


・CRE物流ファンド4号厚木愛川
 
 予定利率:3.5%
 運用期間:9ヶ月
 募集総額:3,500万円

CRE funding


物流不動産へのメザニンローン投資です。

マスターリース契約により賃料は安定しており、さらにCREグループ(東証一部上場)の保証つき。
案件の詳細については、下記の記事で紹介しています。


www.sallowsl.com


物流不動産への投資はこちらから → 【 CRE Funding 】
(広告リンク)
 
 

申し込みのコツ

今回おそらく最速で申し込みはできたと思いますが、申し込み終了時の募集完了が50%を超えていたことから、私の予想以上の激戦だったことが分かりました。
(それでも、サーバが重くならなかったのはさすがです)


SNSでの情報によると、どうやら30秒で3,500万円が埋まった様子。
CRE Fundingの人気のほどが分かります。


CRE Funding(広告リンク)
CRE Funding


さて、今回なんとか投資に成功したのですが、コツのようなものをいくつか紹介します。
まずは基本的なことですが、

スマホよりもPCで申し込む
・安定した高速回線を利用する
時間合わせをしておく

の3点は、CRE Fundingだけではなく激戦が予想される案件に申し込む際には、必須の対策だと思います。


その上でCRE Funding案件へ申し込む際には、

・投資金額を打ち込むのではなく、ボタン(青枠)を利用する
書面類(赤枠)は投資「前」に確認しておく

の2点が重要と感じました。
もっとも、このくらいは誰でもやっていることだと思いますので、最後は「祈る」くらいしか方法はないわけですが。


CRE funding


【 CRE Funding 】

(広告リンク)
 
 

CREの物流拠点は日本以外にも

CREの物流拠点は日本だけではありません。
ベトナムに物流施設「Sembcorp Logistics Park B (Hai Phong)」を建設、4月29日に竣工したという話題があります。


www.lnews.jp


ベトナム北部最大の港湾都市ハイフォン、広さは14,286m2。
この施設を含め、CREがベトナムで管理する物流施設は合計で3棟、延べ面積43,565m2となるそうです。

いずれ、CRE Fundingで海外物流施設対象の案件に投資できたりするのでしょうか。今後の発展に期待です。


www.sallowsl.com


希少な物流施設へのクラウドファンディング投資ならこちら
CRE Funding
CRE Funding(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.