ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【登録でギフト券実施中】LENDEXでRIZINファンド第2弾登場!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディング、LENDEXの話題です。

以前話題になった(少なくとも個人的には)ファンドの第2弾が登場することになりましたので、内容を紹介します。


<目次>

 
 

以前のファンドの紹介


 f:id:sallowsl:20200214162425j:plain


そのファンドは、昨年に募集された「RIZINファンド 1号」。
総合格闘技の大会、「RIZIN」の運営資金を貸し付ける、担保無し・連帯保証付きの案件でした。


www.sallowsl.com


私も下記の通り、20万円を投資しており、予定通り全額が償還されています。


 LENDEX


またその後、LENDEXのノベルティグッズをもらったりもしました。


www.sallowsl.com


今回はこのファンドに続く、第2弾ファンドの募集が行われることになりました。


【LENDEX 公式サイト】(広告リンク)

 
 

RIZINファンド 2号


今回募集される「RIZINファンド 2号」の情報は以下の通りです。


RIZINファンド 2号

 募集開始:9/23 20:00~
 予定利率:10%
 運用期間:4ヶ月
 募集総額:5,000万円

 LENDEX


無担保、有保証ですが連帯保証人(おそらくRIZINのCEO個人保証?)なので、それほど強固ではありません。

資金使途はもちろん、今年の年末に行われるRIZINの大会です。
イベントの「上限5,000人解除」の方向性は出たものの、まだ時期尚早ということか、年末のRIZINイベントは上限5,000人で行うという行政判断となった模様。


RIZINの収入源はTV放映+入場料であり、本来20,000人を予定していた年末のイベントが5,000人になれば、かなり厳しい状態となることはまちがいありません。

応援したい気持ちはあるものの、客観的に投資判断をするなら少し厳しい。感情と理性で判断が揺れる案件になりそうです。
私は資金があれば、少額を投資したいと思います。



LENDEX(広告リンク)
 
 

RIZINキャンペーンの詳細


RIZINの第2弾登場を記念する形で、新規口座開設のキャンペーンが実施されています。

新規登録でAmazonギフト券1,000円分がプレゼント、追加で選手のグローブを3名にプレゼントという内容です。

ただし下記赤字部分の通り、コードの入力が必要なのでご注意ください。

キャンペーン参加方法
LENDEXで口座を開設する際、基本情報の登録において「住所」の「その他連絡先」の欄に「RIZIN」と入力して下さい。
 
プレゼント内容
Amazonギフト券1,000円分(今回、口座を開設した方全員)
選手が実際に使用したグローブ(抽選で3名様)
※どの選手のグローブが当たるかはご指定いただけません。ご了承ください。
 
キャンペーン期間
2020年10月末まで
※「Amazonギフト券」の発送は11月末までに行います。


RIZINはLENDEXを通じた融資型クラウドファンディングだけではなく、応援型のクラウドファンディングも実施中。

私は前売り券やTシャツが欲しい、というほどまでファンではありませんので、融資型で参加したいと思います。


rizin-cloudfunding.lixve.jp


高利率案件が人気の融資型事業者!

LENDEX(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.