ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

LENDEXで話題のファンドが無事償還されました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    




融資型クラウドファンディングのLENDEXの話題です。
去年LENDEXで募集され、話題になったファンドが無事償還されました。

私もこのファンドには投資していたので、まずは一安心。
LENDEXの次回案件もふくめて紹介しますので、投資に興味がある方はごらんください。


<目次>

 
 

償還されたファンドの紹介

f:id:sallowsl:20200214162425j:plain
 
今回償還されたのは、「RIZINファンド 1号」。
毎年年末に行われる総合格闘技の大会、「RIZIN」の運営資金の貸し付けを行うものでした。


RIZINファンド 1号

 予定利率:10%
 運用期間:3ヶ月(予定通り償還)
 担保:無し 代表者連帯保証
 
LENDEX(広告リンク)
LENDEX
 
f:id:sallowsl:20200214162430j:plain
 
 

「一安心」の理由

クラウドファンディングで投資していた案件が償還されるのはほっとするものですが、今回は特に「一安心」と思う理由があります。
というのも、昨年末に行われたRIZINの視聴率が好調とは言いがたかったからです。
 
www.boutreview.com
 
もっとも、視聴率だけで判断するのは早計であり、興業自体は大盛況だったという声もあります。
 
news.nifty.com
 
何にせよ、一度は縁があって投資をした相手。
次があればまた投資を検討したいと思いますし、今後は興業の大盛況が続くとともに、視聴率の人気も上昇することを期待したいと思います。


今回の案件は3ヶ月、利率10%。
私は20万円を投資して、累積の利息は3,969円。予定通りの投資結果となりました。
 
f:id:sallowsl:20200214162427j:plain
 
LENDEX(広告リンク)
LENDEX
 
 

LENDEXで募集される次の案件

LENDEXでは明日(2/15)、次の案件が募集されます。
利率は高いのですが、担保のない案件でリスクは相応に高いと思われます。


・ローンファンド 106号

 募集予定:2/15 10:00~
 予定利率:11%
 運用期間:5ヶ月
 
LENDEX(広告リンク)
LENDEX


高利率のためおそらく瞬間蒸発すると思いますが、投資される方はリスクを十分に認識下さい。
私はどうしようか、もう少し考えます。





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.