ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

そろそろ次のファンドが楽しみな2事業者



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

貸付型と不動産投資型から、そろそろ次のファンドが楽しみな2つの事業者の話題です。

どちらも、今のところそれほど認知は高くないようなので、投資家登録しておくのは今のうちかもしれません。


<目次>

 
 

貸付型からは「COOL」


まず貸付型で、そろそろ次のファンドが楽しみな事業者は「COOL」。

募集しているファンドの数は多くありませんが、直近で募集された「日本保証 保証付き不動産ファンド#1」は、保証付き8%案件で大人気となりました。

公式情報によると、約1分で蒸発したとか。


・日本保証 保証付き不動産ファンド#1(募集終了)

 予定利率:8.0%
 運用期間:12ヶ月
 募集総額:1,100万円
 担保など:不動産担保(評価額1,681万円)+日本保証の債務保証
 
 COOL クール


COOL
COOL(広告リンク)


1分で蒸発したとのことですが、逆に考えればこれだけの好条件(債務保証付き8%)、募集枠少なめ(1,100万円)ということを考えると、1分良く保ったとも言えます。

それだけまだ会員数が少ないということで、お宝案件に出会えるチャンスもあるのではないでしょうか。
 
 

事業者は上場企業、今後に期待


COOLの運営元は、マザーズ上場の「ZUU社」。

月間400万人が訪問する金融メディアを運営し、金融情報の取り扱いから直接金融のクラウドファンディングへと事業展開を果たしました。


ZUU社がCOOLを傘下に収めた理由は、「金融メディア」よりも「金融そのもの」の方がパイが大きく、潜在的に売上や利益を拡大できると踏んだからと考えられます。

そうすると、今後COOLが多くのファンドを出していくことは期待できそうです。


またZUU社は、COOLと同様に株式投資クラウドファンディングの「ユニコーン社」も傘下に収めています。

ユニコーンでは2021年4月15日まで、「新規会員登録+初回ログイン」で1,000円分のAmazonギフトがもらえるキャンペーンを開催中ですので、株式投資型に興味のある方はこちらもどうぞ。


ユニコーン
ユニコーン(広告リンク)
 
 

不動産投資型からは「ぽちぽちFUNDING」


もう一つ、不動産投資型から次が楽しみな事業者は「ぽちぽちFUNDING」。


www.sallowsl.com


ぽちぽちFUNDINGではこれまでに2案件が募集されました。1号案件は先着、2号案件は抽選です。


 ぽちぽちFUNDING


ぽちぽちFUNDING
ぽちぽちFUNDING(広告リンク)


私はどうも抽選との相性が良くないので、先着だった1号案件に投資。

期限前償還され、2月末に元本と利息が償還される予定です。
 
 

次の案件の情報


ぽちぽちFUNDINGからは、次の案件が準備されているというお知らせが入りました。

3号プロジェクトの募集についてですが、募集に向けてただいま準備中となります。
 
近日中にお知らせさせていただく予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。
(3号プロジェクトは抽選式で2号と同程度の規模予定となります。)


2号案件が「952万円6ヶ月」ですので、投資期間は分かりませんが案件の規模は1,000万円前後になる模様。そして抽選式とのことです。

現物不動産に出資するぽちぽちFUNDINGの会員登録方法は、下記の記事を参考にして下さい。


www.sallowsl.com


ぽちぽちFUNDING
ぽちぽちFUNDING(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.