ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【特典は10%以上も!】投資で泊まる、高級温泉宿



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


貸付投資、「Funds(ファンズ)」の話題です。

最近は投資によりAmazonギフトがもらえる案件が多かったのですが、今回は興味深い特典案件が登場しました。


<目次>

 
 

柚富の郷 彩岳館ファンド#1


今回紹介する案件は、「柚富の郷 彩岳館ファンド#1」です。


・柚富の郷 彩岳館ファンド#1

 募集期間:~12/13 10:00(抽選式)
  12/16 19:00~(先着式)

 予定年利:1.0%
 運用期間:9ヶ月
 募集金額:5,000万円(抽選式で4,000万円募集)


 Funds ファンズ


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


本案件は抽選、先着の2段階で募集が行われます。

抽選式は「12/13 10:00」まで。先着式は「12/16 19:00」から。

全5,000万円の募集金額のうち、4,000万円が抽選式で募集されます。
 
 

貸付先はほぼ間違いないでしょう


 Funds ファンズ


今回の貸付先は、「福岡銀行」です。

貸付案件はリコースローンなので、福岡銀行が破綻しない限り元本は守られる可能性が高く、案件としてはかなり堅い性質を持つと思われます。


福岡銀行が年利1%・募集額5,000万円の資金を必要としているかと言われれば、もちろん答えはノーです。

本案件は実質的には、福岡銀行と湯布院温泉の旅館がコラボして、地域創生・支援のために組成されたファンドになります。


Funds
Funds(広告リンク)


Fundsは以前にも、福岡銀行への貸し付けファンドを組成したことがありました。

その時の対象は「アゴーラ福岡山の上ホテル」で、投資額に応じて宿泊やディナー割引の特典が付くというものでした。今回の「柚富の郷 彩岳館ファンド」は、それに続く2号案件になります。


(関連記事)
www.sallowsl.com
 
 

特典内容


 Funds ファンズ


今回の特典内容は、湯布院温泉の高級宿「柚富の郷 彩岳館」です。


10万円以上の投資をすると、抽選で5組にペア無料宿泊の優待が当たります。

抽選に外れた場合でも、10万円以上の宿泊時の食事アップグレード(2名まで)、30万円以上で宿泊料金の50%割引(同じく2名まで)が必ずプレゼントされます。


 Funds ファンズ


「柚富の郷 彩岳館」の宿泊代金は一人2万円以上なので、二人で50%割引を使うと実質的に2万円以上の優待特典。

30万円投資で2万円、しかも9ヶ月という短期案件ですから、年利に割り戻すと10%以上にもなる太っ腹な優待です。しかも貸付先が福岡銀行ですので、案件の堅さも十分でしょう。


最近FundsではAmazonギフトの優待が目立っていたのですが、こういったものが本来の投資家優待と思いますので、このような案件が今後多く登場してくれることを願います、


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

私も以前に利用しました


参考記事として、私が以前にFundsで利用した投資家優待の記事を紹介します。

こういう案件がどんどん登場してくれると嬉しいですね。特に近場であれば、優先的に投資したいと思います。


(京都悠洛ホテル Mギャラリー)
www.sallowsl.com


フォションホテルでのアフタヌーンティ)
www.sallowsl.com
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.