ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

クラウドクレジットからAmazonギフト券を受け取り、投資も行いました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

海外案件を扱う融資型クラウドファンディングクラウドクレジットの話題です。
以前のキャンペーンに参加した結果と、再投資を行った投資記録、そしてキャンペーンの話題になります。

海外案件、社会インパクト案件に興味のある方、クラウドファンディング投資を検討されている方向けの記事です。
どうぞごらん下さい。


<目次>

 
 

Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

2019年11~12月にかけて、クラウドクレジットではAmazonギフト券のプレゼントキャンペーンが開催されていました。
これは、クラウドクレジットのサービス開始5周年を記念してのものです。
 
f:id:sallowsl:20200210193147j:plain
 
50万円以上で1,000円のAmazonギフト券がプレゼントされるもので、条件を満たして下記の通り、プレゼントを受け取りました。
 
f:id:sallowsl:20200210193145j:plain
 
現在、クラウドクレジットでは太っ腹な新規会員登録キャンペーンを開催中。
本記事の最後に、その内容を紹介します。 

クラウドクレジット(広告リンク)

 
 

「社会的インパクト重視型パッケージ1号」に再投資

今月はクラウドクレジットで投資していた案件が多く償還され、90万円以上が預かり金に貯まっていました。
償還された案件の利益は、下記の記事で紹介しています。
 
www.sallowsl.com
 
この案件をどこに投資しようか迷ったのですが、新しく募集されたパッケージファンドである「社会的インパクト重視型パッケージ1号」に再投資を行うことにしました。
 
f:id:sallowsl:20200210193150j:plain

社会的インパクトとは、投資を通じて社会問題を解決しようという側面のこと。
投資家としてリターンを最重視するのは当然ですが、そこに社会的意義があるならさらに良しです。

社会をより良くするための投資に興味がある方は、クラウドクレジットでの投資を検討するのも選択肢だと思います。
ただし、リスクはきちんと把握して、分散投資は忘れずに。 
 

「社会的インパクト重視型パッケージ」の中身

「社会的インパクト重視型パッケージ1号」は、以下の4つのファンドから構成されています。
 
・メキシコ女性起業家支援ファンド
・メキシコ省エネ事業支援ファンド
・中東地域ソーラー事業者支援ファンド
・アフリカ未電化地域支援ファンド

 
全て外貨建てであり、為替リスクがあります。
それぞれの為替の最近の動きや、ファンドへの為替の影響については、下記の記事で詳しく紹介しています。
 
www.sallowsl.com
 
今回は30万円を投資。
あと60万円ほど残っていますので、この分は別のファンドへ投資をする予定で、どれにしようかを調べている途中です。
 
f:id:sallowsl:20200210193155j:plain
 
 

PayPayプレゼントキャンペーン開催中

クラウドクレジットでは3/10まで、新規登録+投資金額に応じてPayPayがもらえるキャンペーンが実施中。
還元率が2~3%ととても高く、お得なキャンペーンとなっています。
 
f:id:sallowsl:20200204114644p:plain
 
新規で投資を始めるには、今が絶好のタイミング。
この機会に検討してみてはいかがでしょうか。ただしクラウドクレジットの案件は海外案件、分散投資はくれぐれも忘れずにお願いします。
 
www.sallowsl.com
 
クラウドクレジット(広告リンク)





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.