ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

たまにはこんなクラウドファンディング。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


私のメインは投資型のクラウドファンディングですが、非投資型のクラウドファンディングにも興味があります。

今回はそんな話題を一つ。


<目次>

 
 

縁深い場所なので


 CAMPFIRE


今回の出資先(応援先)は、新潟総鎮守の「白山神社」。


御祭神は菊理媛、別名を白山比咩大神と申されます。

白山神社は私にとっても縁の深いところで、今回たまたま案件を見かけたこともあり、応援のため出資することにしました。


境内を彩る七夕まつりの運営資金を集める、という案件です。


CAMPFIRE
CAMPFIRE(広告リンク)


camp-fire.jp
 
 

リターンは限定品


 CAMPFIRE


本案件の目標額は100万円でしたが、最終的には目標を2.5倍ほど上回る金額で達成となりました。


リターンは数種類から選べ、福短冊や七夕御朱印などがありましたが、今回リターンに選んだのはプロジェクト限定の「白山神社名入風鈴」。

白山神社の御紋である三つ巴の紋と、白山神社の名前が入ったものです。


CAMPFIRE
CAMPFIRE(広告リンク)


 CAMPFIRE
 
 

応援型のあり方


今回はたまたま縁深い場所のクラウドファンディングを見付けましたので、応援をさせてもらいました。

いつもは投資型(特に融資型と不動産投資型)のクラウドファンディングをメインで行っていますが、これからも気になる案件、縁深い案件のクラウドファンディングには、例え投資でなくとも出資していきたいと思います。


その理由が魅力的なリターンであったとしても、応援される相手の助けになることに変わりはありません。

世の中に本当の「善」は稀で、やらぬ善よりやる偽善。私はそう考えています。


CAMPFIREは応援型のクラウドファンディングで有名ですが、融資型や株式投資型のクラウドファンディングサービスも展開しています。興味のある方は、下記リンクを利用いただければ幸いです。


CAMPFIREの「融資型」クラウドファンディング

CAMPFIRE Owners(広告リンク)


CAMPFIREの「株式投資型」クラウドファンディング

CAMPFIRE Angels(広告リンク)
 
 

さいごに


もしも本ブログで取り上げて欲しい、というクラウドファンディングがあれば、ツイッターのアカウントやメールアドレス(quantumアットsaturn.dti.ne.jp)からご一報ください。



基本的には社会的側面のあるクラウドファンディング案件、あるいは知り合いの案件に限定させていただきたく思いますが、そのあたりは応相談ということで。
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.