ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

SUSTEN×マネーフォワードで資本業務提携が発表+キャンペーン情報



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


最新型のロボットアドバイザー、SUSTENの良いニュースが届きました。

マネーフォワードとの資本業務提携のニュースです。内容を紹介します。


<目次>

 
 

SUSTENってなに?


SUSTEN


susten.jp


SUSTENは「株式会社sustenキャピタル・マネジメント」が運営するロボットアドバイザーの一つで、従来型のロボットアドバイザーにはない以下の特徴から、私は「最新鋭のロボットアドバイザー」と表現しています。

・運用成績が過去最高を更新しなければ、手数料がかからない「成功報酬型」
 
・最新の金融工学理論を反映した、景気独立型の運用戦略を実装している


ロボットアドバイザーが日本に初登場してから3年余り、商品も日進月歩の進化をしています。

手軽な投資をしながら最新の流れを勉強できるという点に魅力を感じ、私はロボットアドバイザーの投資を続けています。


(参考記事)
www.sallowsl.com
 
 

資本業務提携のニュース


SUSTEN マネーフォワード


SUSTENとマネーフォワードが資本業務提携を発表しました。

このうち業務提携については、「マネーフォワードの顧客向けに、運用商品や金額を提案する機能や、資産運用シミュレーション機能を開発」することを目的にしています。


prtimes.jp


さらにSUSTENでは、マネーフォワードのベンチャーキャピタル伊藤忠などを引受先とした三者割当増資を実施し、総額6億円を調達するとのこと。


ロボットアドバイザーは規模のビジネスであり、かつSUSTENは後述するように最新の金融工学理論を用いた戦略を実装していることから、今回の資金調達がさらなるビジネスの拡大・改善につながることが期待されます。


susten.jp
 
 

キャンペーン情報


 SUSTEN マネーフォワード


今回の提携を記念して、マネーフォワードでSUSTENを連携すると、抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンが開催中です。

・キャンペーン期間:6/23~7/7
 
・マネーフォワードでSUSTENを連携する(エントリー要)
 
・抽選で500名に、Amazonギフト券1,000円分をプレゼント


キャンペーンの詳細や、応募するためのエントリーのリンクなどは、下記のページからどうぞ。


moneyforward.com
 
 

私の投資状況


現在の私は、SUSTENで「景気独立型100%」というポートフォリオの投資を行っています。

SUSTENを含めて3つのロボットアドバイザーを利用していますが、それらとのバランスを取った形です。


SUSTEN


足下は、米国30年債と5年債の利回り差が急激に縮小したことにより、債券カーブ・モメンタム戦略(トレンドに基づいて短期~長期の債券売買を行う戦略)がマイナスになっています。


債券利回りが落ち着けば運用成績も回復すると思いますので、引き続き現状維持で見ていきたいと思います。


こちらも注目株。日本初のAI搭載型ロボットアドバイザー!
FOLIO ROBO PRO
ROBO PRO(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.