ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【WARASHIBE】2件申し込み完了、最後の1件はどうなった?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディング、「WARASHIBE(ワラシベ)」の話題です。

遅ればせながら会員登録を完了、初の投資を行った話題となります。


<目次>

 
 

投資した案件


WARASHIBE ワラシベ


今回投資が成立した案件は、「広尾 区分店舗」と「品川区 五反田Ⅱ」です。

前者は12ヶ月で年利4.5%(インカムゲイン4.5%)、後者は6ヶ月で年利9%(インカム2.5%+キャピタル6.5%)。

条件はずいぶん異なりますが、「分散出来る時はなるべく分散する」の原則で、両方に30万円ずつを投資しました。


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)
 
 

応募した後の流れ


応募した後の流れを、自分の備忘用に書き留めておきます。


応募した後、3営業日以内にメールが到着。

 題名「【WARASHIBE】 ファンド応募結果のご連絡(自動送信メール)」
 このメールで、応募の結果が分かる。


当選していた場合、上記メールのURLをクリックして、電子取引の重要事項などを表示・同意する。

WARASHIBE ワラシベ

WARASHIBE ワラシベ


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)


上記同意が終わると、メールが到着。

 題名は「【WARASHIBE】 振込先口座のお知らせ(自動送信メール)」
 このメールの中に、振込口座が記載されている。同じWARASHIBEの案件に応募しても、ファンドによって口座が異なる場合があるので注意。

 振込期限は、当落連絡から5営業日?(要確認)


投資金額の振り込みが完了すると、メールが

 題名は「【WARASHIBE】 入金を確認いたしました(自動送信メール)」
 これで手続き完了。
 
 

一瞬で蒸発しました


2件の申し込みが完了したところで、先日募集があった案件の話題です。
予定利率12%、3ヶ月運用、劣後出資費率7割以上という特盛りの内容で、人気が出るのはわかりきっていました。


・田端事業用地《EXITファンド》

 予定利率:12%
 運用期間:3ヶ月
 募集金額:1億3,230万円(うち、先行募集3,000万円)
 保全など:劣後出資比率77.3%


WARASHIBE ワラシベ


【案件情報はこちらから】(広告リンク)


実際は上の画像の通り、先行募集3,000万円に対して一瞬で1億6,000万円以上が集まりました。

私も申し込みをして先ほど結果を受け取りましたが、残念ながら先着レースには漏れてしまったようで、一般の抽選枠で再挑戦をしてみます。


WARASHIBE ワラシベ

初めての方はチャンスです!


この高金利・短期間運用・劣後比率高め(=元本保全性が高い)という三拍子揃った「田端事業用地《EXITファンド》」には、初めての投資限定で当選確率が3倍になるキャンペーンが実施されます。


運用期間や劣後比率を見ても、WARASHIBEでの最初の投資にはもってこいのファンドで、3ヶ月で出資した資金に4%(税引前)の利息が付くことになります。

一般の応募期間は6/4までですので、今からの投資家登録でも間に合うかもしれません。興味のある方は、下記の記事で会員登録方法を紹介していますのでどうぞ。


www.sallowsl.com


WARASHIBE

WARASHIBE(広告リンク)
 


© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.