ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【ギフト券プレゼント中】SAMURAIのサプリ案件が償還されました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

融資型クラウドファンディングサービス「SAMURAI」での案件が償還されました。
その紹介と、新たに募集される案件の紹介になります。


<目次>


 

償還された案件

今回償還された案件は、以前に投資した「サプリ事業者」向けの案件になります。

SAFビジネスローンファンド6号

 予定利率:6%
 予定期間:6ヶ月
 募集総額:1,000万円
 担保:無し

 f:id:sallowsl:20191128122205j:plain

サプリメント製造販売事業者である「アンフィニプロジェクト」向けの貸付となります。
貸付期間は11/9、償還日は貸付期限から1ヶ月以内で、実際の償還は11/28と予定通り行われました。
私は20万円を投資し、下記のように想定通りの利息を受け取っています。

 f:id:sallowsl:20191128122158j:plain
 
 

リターンだけじゃないプレゼント

この案件への投資は、金銭的リターンだけが魅力ではありません。
SAMURAIでこの貸付先のファンドは複数回募集されていますが、その全てにおいて投資額の一部に相当するサプリがプレゼントとして送られてきました。
上記の案件の時は投資額の10%、私は市価2万円分のサプリをもらいました。

 f:id:sallowsl:20191128122202j:plain

今回償還されたことで、また次のリファイナンス案件が来てくれればいいのですが。
貸付先の業績は好調のようですし、利率などの条件が少し悪くなったとしてもまだまだ魅力はある案件です。SAMURAIにはぜひ次回案件の組成を検討してもらいたいと願うところです。

次の案件

SAMURAIでは現在、次の案件の募集が始まっています。
今回はSAMURAIが提携している東証2部上場会社「Jトラスト社」の海外銀行業、債権回収業、ファイナンス業などに対する貸付金に対して出資するものになります。

Jトラスト インドネシアファンド1号

 募集開始:11/29 10:00予定
 予定利率:4.9%
 予定期間:6ヶ月
 募集総額:1億5,000万円
 担保:無し


また現在、SAMURAIでは新規会員登録でギフト券がもらえるキャンペーンを実施しています。
もらえるのはAmazonギフト券1,000円分で、条件は新規会員登録のみ。投資は必要ないので、金銭的なリスクは発生しません。少しの作業でギフト券がもらえる、お得なキャンペーンとなります。
SAMURAIの口座開設方法については、下記の記事もご覧下さい。広告リンクのご利用も検討いただければ幸いです。

fanblogs.jp

 SAMURAIでの投資は、こちらからどうぞ(広告リンク)
 SAMURAI証券





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.