ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【お年玉付き】3つめのクラウドファンディング、今回はなんと・・・



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


マザーズ上場の金融事業、メディア事業、フィンテック化支援などを行う「ZUU社」の話題です。

ZUU社がクラウドファンディング事業に参入してから1年、次のニュースが入ってきました。
ZUUによる、3つめのクラウドファンディング事業開始の話題です。


<目次>

 
 

「ZUU online funding」登場


 ZUU online funding


新しく登場したサービスは、「ZUU online funding」。
購入型のクラウドファンディングです。

リリースによるとサービスはまだβ版で、以下のように説明されていました。

「ZUU online」では、これからの「人生経営」において必要な「ヒト・モノ・カネ」の三大資源のうち、主に「お金」をテーマに、個人の資産管理・資産運用に役立つ投資情報をお届けして参りました。
 
今回リリースする「ZUU online funding(β版)」においても、モノやサービスを単なる消費ではなく、QOLを向上させるための投資と捉え、これからの「人生経営」において重要になる知識・人脈・健康・信用を得ることが出来る体験や出会いをプロデュースし、提供してまいります。


 ZUU online funding


第一弾として登場したのは、ゾーリンゲン製の高級ナイフを、八丁堀の名店・てんぷら小野が監修したというもの。
「購入型」の名前の通り、お金をだして商品を受け取る分かりやすい仕組みのクラウドファンディングです。

ZUUの立ち位置からすると、そこそこ高級な品目を扱っていくことになるのでしょうか。今後に注目です。
 
 

融資型クラウドファンディング:COOL


ZUUが運営しているクラウドファンディングは、購入型の他に融資型と株式投資型があります。

融資型のサービスは、COOL社を傘下に加えてサービスを開始したものです。


 ZUU COOL


COOLはZUUの下で運営するようになり、今のところ案件数は2案件と多くはありません。
しかし、日本保証との保証提携を発表するなど、これからが楽しみです。


株式会社日本保証との業務提携及び保証提携について


まだ投資家の注目度は高くありませんが、だからこそ投資狙い目、と言えるのかもしれません。


ZUU社の融資型サービス、今後の保証付き案件に注目!
COOL
COOL(広告リンク)
 
 

株式投資クラウドファンディングユニコーン


ZUUが運営する株式投資クラウドファンディングは、ユニコーン社を傘下に加えてサービスを提供中です。

ユニコーンでは2021/1/31まで、紹介者&紹介された方の両方に、「Amazonギフト券2000円分」をプレゼントするお年玉キャンペーンを開催中です。


 ユニコーン ZUU


本件はあくまでも「家族・友人向け」のキャンペーンとなりますので、ブログやSNSを利用した無制限の勧誘は目的にそぐわないと考えています。

いつもツイッターで仲良くしていただいている方で、参加したい方はDMでご連絡ください。


2020/12/31までの申し込みで、Amazonギフト券全プレ中!
ユニコーン
ユニコーン(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.