ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

期限は今日まで! ふるさと納税キャンペーンの話題



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


ふるさと納税の話題です。

各社でふるさと納税の促進のため、色々なキャンペーンが行われています。
そんな中から今日(2021/02/28)が期限のキャンペーンがありましたので、紹介します。


<目次>

 
 

ふるなびのAmazonギフトキャンペーン


 ふるなび


ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」では常時、寄付額の1%にあたるAmazonギフト券が発行されます。

今回2021/02/28まで、これが+4%の5%(ふるなびクラウドファンディングの場合、+5%の6%)になる大盤振舞のキャンペーンが開催されています。



ふるなび(広告リンク)


ふるさと納税は「一定額まで、自己負担2,000円で返礼品がもらえる」というお得な仕組みですが、こういうキャンペーンを並行で利用することで、自己負担額をゼロ、あるいはマイナスにすることもできるようになります。


 ふるなび
 
 

今はこんな返礼品が人気!


ふるなびでの人気返礼品トップ3は、以下のようになっています。季節柄、いちごがトップでした。


・1位「あまおういちご」
・2位「タレ漬けハラミ肉」
・3位「シャインマスカット」


 ふるなび


ふるなびには、他にもたくさんの返礼品があります。
Amazonギフト券の上乗せは本日中(2021/02/28)までなので、興味のある方はお急ぎ下さい。



ふるなび(広告リンク)


ふるさと納税は「一定額まで自己負担2,000円で返礼品が受け取れる」という仕組みです。

その「一定額」は年収や家族構成によっても異なるので、まずはシミュレーションをどうぞ。


furunavi.jp
 
 

その他のプラットフォームにも注目


ふるさと納税には他にもたくさんのプラットフォームがあり、その中でのおすすめを二つ紹介します。


一つは「ふるさとチョイス」。農林水産省の補助事業を活用し、普段よりお得な返礼品を受け取れるという内容です。

農水省の事業ですので、返礼品の対象には畜産品や水産品が多いです。そういった返礼品に興味がある方は、是非。お得ですよ。



ニコニコエール品(広告リンク)


また、楽天ふるさと納税では「訳あり品」がお得。

返礼品によって事情は異なりますが、普段よりお得な返礼品を受け取ることができます。

一例を挙げれば、新米ブレンドのこちらの返礼品は11,000円で15kgと、通常のお米に比べると1.5倍ほどになっています。


 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.