ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

これも一つのリターンです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


投資型のクラウドファンディングは、主にリターンを求めて出資するものですが、リターンは現金だけとは限りません。

今回はそんな話題です。


<目次>

 
 

バンカーズからAmazonギフト+たまご券到着


融資型クラウドファンディングの「バンカーズ」から、Amazonギフト券とたまご券が到着しました。


Amazonギフト券
バンカーズ


(たまご券)
バンカーズ


「伊勢の卵 Next Century サポーターズ ファンド」の不成立を受けての補償措置、ということになります。

個人的にはそこまで補償されなくても、例えばたまご券を数枚という程度でも良かったのですが、大型の目玉ファンドだっただけに今後の評判も考慮したのだと思います。いずれにせよ、もらえるものはありがたく。


バンカーズでは現在、新規会員登録でAmazonギフト2,000円がもらえるキャンペーン中。

延長された期限もいよいよ9月末までになりましたので、まだの方はどうぞ!


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


バンカーズ
バンカーズ(広告リンク)
 
 

COOLからもAmazonギフト券到着


ZUU社の運営する融資型クラウドファンディング、「COOL(クール)」からもAmazonギフト券が届きました。

こちらは投資によるキャンペーンです。


COOL クール


投資した「THE CITY不動産事業ファンド#2」は特典つきで、麻布十番などにお店を構える「焼肉 ブルズ」さんの焼肉セット(1万円分)が10~11月頃に送られてくるとのこと。こちらの特典も楽しみにしています。


 COOL クール


COOLでは、10月末まで新規会員登録でAmazonギフト1,000円がもらえるキャンペーン中です。

興味ある方は、下記のリンクをご利用いただければ幸いです。


COOL
COOL(広告リンク)
 
 

これも一つのリターンです


クラウドファンディング関連のキャンペーンでは、Amazonギフトのプレゼントが大半を占めています。

結果、最近はこんな感じになってます。


ソーシャルレンディング投資記録


8月からの累積Amazonギフト券は23,100円、さらにこの後7~8万円程度の各種ギフトが到着する予定で、ここまで来ると無視できないリターン額になっています。


お金に色がないように、お金とギフト券でも変わるところは用途と換金率くらいで、流動性のある通貨のようなものであることは変わりありません。

株主優待も少なくない人からリターンの一種と見なされるように、クラファンの投資家特典も、リターンの一種として柔軟に考えていきたいと思っています。


会員登録で2,000円分のアマギフプレゼント中!
利回りくん
利回りくん(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.