ソーシャルレンディング投資記録(新)

クラウドファンディング投資家のSALLOWによる実践投資記録。ゆるリタイア志望。Twitter @SALLOW_SL

クラウドバンクに再投資を行いました



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    




クラウドバンクへ再投資を行った投資記録になります。
今回は不動産担保付き案件、それも今までには投資していない貸付先ということで投資を決めています。

<目次>

 
 

償還の状況

今月のクラウドバンクからの償還は、下記の通り190万円ほど。
このうち利金は\36,779となっています。
それと、この画面にはありませんが米ドルの利金がUSD 63.61あります。

f:id:sallowsl:20191223144852p:plain
 
クラウドバンクへの投資額は約1,100万円で、私の主力投資先の一つです。
クラウドバンクが公開している実績通り、これまで私の投資案件では貸倒は一切起きていません。
 
クラウドバンク(広告リンク)
クラウドバンク
 
 

投資案件

今月償還された資金の一部を、以下の案件に再投資しました。

不動産担保型ローンファンド第373号 31.6万円

 予定利率:5.9%
 運用期間:10ヶ月
 募集総額:非公開(会員限定情報)
 担保:世田谷区自由が丘の土地建物に対する抵当権
 LTV:非公開(50%台)

f:id:sallowsl:20191223145213j:plain
 
今回投資を決めたきっかけは、新規の貸し付け先だったことが大きいです。
(もちろん、担保なども確認してはいますが)

ソーシャルレンディングではしばしば貸し付け先が集中することが問題視されますが、クラウドバンクは新しい貸し付け先の発掘にも力を入れているようで、さすがは大手と言ったところでしょうか。
私が今投資しているだけでも、貸付先は15社に分散しています。これからもクラウドバンクでの投資は、案件、担保、そして貸付先を分散して行っていく予定です。
 
クラウドバンクでの口座開設は、こちらからどうぞ(広告リンク)
クラウドバンク
 
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.