ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【追記:募集開始日時決定!】TREC FUNDING始動です!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

東証一部、トーセイの運営するTREC FUNDINGの話題です。

サービス発表後に新型コロナの影響で少し停滞していましたが、このたび再始動。
1号案件はまさに破格の案件で、資金殺到が見込まれます。

→8/10 募集開始日程が決まりましたので、内容を追記します。


<目次>

 
 

TREC1号 世田谷区用賀マンション投資ファンド


TREC FUNDINGの紹介については、下記の記事をごらん下さい。


www.sallowsl.com


TREC FUNDINGの記念すべき第1号ファンドは、「TREC1号 世田谷区用賀マンション投資ファンド」。
詳細は以下の通りとなっています。


TREC1号 世田谷区用賀マンション投資ファンド

 募集開始:現時点では未公開 8/29 15:00~
 予定利率:7.0%(半年ごとに支払)
 運用期間:3年
 募集総額:1億6,200万円

 TREC FUNDING


何と言っても目を引くのは、予定利率7.0%。
オープニングセールということを考えても、破格の条件だと思います。


【TREC FUNDING】


こちらも一部上場の不動産投資型クラウドファンディングです!
Rimple(リンプル)
Rimple(広告リンク)
 
 

案件の詳細


対象となる物件は、世田谷区用賀に所在する築30年の中古収益マンション。
当初は老朽化が進んでいたものの、各種の不動産再生やバリューアップを行うことで稼働率を高め、価値の再生を図ったものです。

最終的には物件の価値を高めた上で、不動産市場にて売却を行うことでイグジットする計画とのことです。


優先劣後構造はありませんが、トーセイが投資額の一部を出資するセイムボート投資になっています。
また優先劣後ではなく同順位投資のため、予想以上の高値で不動産が売れた場合、その分は投資家のリターンにもプレミアムが載る構成です。


 TREC FUNDING


案件の仕組みは不特法(不動産特定共同事業法)ですが、TREC FUNDINGの特徴として「SPCを活用した倒産隔離型」であることが挙げられます。

物件を所有するのはトーセイ社ではなく、合同会社トレック・アース。本体から切り離したSPC(特別目的会社)を組成することで、本体や関連会社の倒産から隔離される仕組みになっています。
 
 

特典もついてます


 TREC FUNDING


さらに今回、投資家特典として投資額10万円あたり1%、トーセイの下記ホテルで使用できる割引券も進呈されます(上限6,000円)

<対象ホテル>
・トーセイホテルココネ神田
・トーセイホテルココネ上野
・トーセイホテルココネ上野御徒町
・トーセイホテルココネ浅草蔵前
・トーセイホテル&セミナー幕張


利率7%でLTVも低め、一部上場企業運営で倒産隔離付きと、正直なところ欠点を探す方が難しい案件。
資金集中は必至でしょう。私も資金を用意したいと思います。


(本記事の画像については、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000061289.html から引用しています)


あなぶき興産の手がける不動産投資型クラファン「Jointoα」
Jointoα(ジョイントアルファ)
Jointoα(広告リンク)





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.