ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【初投資に注目!】インカムゲイン5%・・・かと思ったらまさかの。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型の事業者、「WARASHIBE(ワラシベ)」の話題です。

特に初投資をする方には、大注目の案件が登場。
今からの会員登録でも間に合うと思いますので、興味のある方はどうぞご確認下さい。


<目次>

 
 

案件情報


WARASHIBEから募集される案件は、「三宿エリア複合ビル」です。


三宿エリア複合ビル

 募集開始:6/11 19:00~(抽選、150%集まった時点で締め切り)
 予定利率:5%+α(後述)
 運用期間:1年
 募集金額:9,000万円
 保全など:劣後比率55%


WARASHIBE ワラシベ


【WARASHIBE 案件の詳細】(広告リンク)


三宿エリアの店舗事務所ビルを対象とした案件で、2018年に共用部をリノベーションしています。


出資金の振込期限から運用開始まで9日、運用終了から配当実施予定まで11日。

合計の空白期間(利息が付かない期間)は20日で、運用期間(1年)に比べて十分に短いため、表示している利率からの低下はほぼありません(5%が4.74%になるくらいです)。


案件の表面的な利率は5%ですが、実際にはそれ以上の利率も期待でき、さらに初投資の方には太っ腹な特典も付いています。次で説明します。
 
 

初投資限定:太っ腹すぎる特典


WARASHIBE ワラシベ


今回の案件、WARASHIBEで初めての投資をする方には見逃せない特典が付いています。

初投資で、かつ「三宿エリア複合ビル」に10万円以上投資すると、投資額の3%のAmazonギフト券がもれなくプレゼント。


通常、同じような案件のプレゼントは0.5~1%程度であることを考えると、今だけの太っ腹特典ということになるのかもしれません。

募集開始は「6/11 19:00~」なので、今からの会員登録でも間に合うと思います。興味のある方は、下記の会員登録方法も参考にして下さい。


(関連記事)
www.sallowsl.com


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)
 
 

初投資でなくとも、魅力です


もちろん初投資でなくとも、この案件は表面上の「利率5%・期間1年」という条件よりもかなり魅力的です。


理由の一つは、劣後出資割合が55%とかなり高いこと。

不動産の価値が半減しても、投資家の元本が守られる可能性が高いことから、安定的な投資案件であることが期待されます。

さらには万が一の場合、急に資金が必要になった時も、WARASHIBEなら手数料3,300円で解約が可能です。


理由の二つ目は、予定利率5.0%はインカムゲインでしかないこと。

物販店舗や飲食店舗が長年にわたって営業していることから、インカムゲインも安定していると思われますし、もし売却益が出てキャピタルゲインもあれば、それも投資家に配当されます。

WARASHIBEの過去案件には、限定かつ短期ながら年利換算100%以上の案件もあったことから、キャピタルゲインによる利率の上振れも十分に期待できると思います。


(関連記事)
www.sallowsl.com


WARASHIBE
WARASHIBE(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.