6/16は期せずして、多くの営業者で募集案件が重なる一日となりました。
私ももちろん投資を行いました。投資先の案件を紹介します。
<目次>
17時:Victory Fundに投資
6/16 17時にはVictory Fundの第2号案件に投資を行いました。
「小平市用地収益化プロジェクト」(公式サイトではなぜか「ト」が消えてる笑)です。
・小平市用地収益化プロジェクト No.1:30万円出資
予定利率:10%
運用期間:6ヶ月
募集金額:3,000万円
保全など:劣後出資500万円
「年利10.5%(投資金額に応じ、実質最大12%)・投資期間1年」という1号案件で注目を集めたVictory Fundの2号ファンドは、予定利率10%・6ヶ月の好条件と募集金額3,000万円という枠の少なさから、ほぼ一瞬で蒸発しました。
私はPCから応募して間に合いましたが、おそらくスマホでは難しかったのではないでしょうか?
これからも登場しそうです
今回の小平市用地収益化プロジェクトは、「No.1」という名前で分かる通り、これからも同種ファンドの募集があるようです。
案件説明には、
「【募集概況】当該対象地域を6分割し、今回の(№1)ファンドは対象地積150㎡を対象とします」
とありますので、素直に読めば同等程度の金額があと5回募集されるのではないでしょうか。
Victory Fundでは不動産の再生案件や収益化案件など、通常の不動産投資型よりもいくぶん不確定要素が高そうな案件を取り扱っていて、高利率はその引き換えになっていると思います。
20時:利回り不動産に投資
20時には「利回り不動産」に初出資を行いました。
・利回り不動産4号ファンド(ラ・パルフェ・ド・札幌):50万円出資
予定利率:7%
運用期間:6ヶ月
募集金額:630万円
保全など:劣後出資10%
630万円と募集金額が小さかったので少し心配でしたが、サーバも軽く投資に成功しました。
おそらく、まだそれほど投資家が集まっていないものと思われ、今がチャンスかもしれません。
5号案件までに登録を!
利回り不動産の5号案件は、6/29に「抽選式」で募集されます。
利回り不動産は、出資金額の1%相当が「ワイズコイン」で還元されるため実質利率が上がる仕組みがあり、また過去に融資型サービスを取り扱っていた元証券会社社長が顧問を務めているなど、信頼できる事業者だと思っています。
会員登録+セミナー参加でAmazonギフト1,000円分、会員登録+初出資で抽選で10,000円分のプレゼントもありますので、興味のある方は会員登録をご検討ください。
(会員登録方法の記事)
www.sallowsl.com