ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

【キャンペーン中】ゴコウファンドで募集中の案件と特徴



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

五黄不動産が運営する不動産投資型クラウドファンディング、「ゴコウファンド」の話題です。

現在募集中の案件と、少し他の事業者とは異なるところがあるので、その紹介です。


<目次>

 
 

募集中の案件


ゴコウファンドで募集中の案件は、長崎県佐世保市の複合商業施設です(定期借地権10年を締結済)。


最長運用期間は20年ですが、投資家としては運用期間を5年・3年・1年・6ヶ月から選べる仕組みになっています。もちろん、運用期間が長い方が利率は高くなっています。


佐世保大塔8月開始ファンド

 募集期間:後述
 予定利率と運用期間:6.0%(5年)、5.2%(3年)、4.2%(1年)、3.2%(6ヶ月)
 募集総額:1億4,000万円
 最低投資金額:1万円
 
 ゴコウファンド


ちなみに場所はこちらです。


 


www.gokofund.jp
 
 

特徴


ゴコウファンドは通常のクラウドファンディングとは異なり、契約締結は書面で行われます。


(ゴコウファンドのスケジュール)
ゴコウファンド

・毎月20日:申込書送付依頼を締め切り
 
・当月の月末:入金期限、ここまでに入金すると翌月1日から運用開始


また上記の「佐世保大塔ファンド」では、予定年利(5年の場合6.00%)以外に予定総分配率(同、8.52%)が設定されています。

この予定総分配率は特別分配金(投信などで言うものと同じで、実質は元本の均等配分)なので、実質的には予定年利の部分だけを見ておけば十分でしょう。


(普通分配金と特別分配金の仕組み)
ゴコウファンド


www.gokofund.jp
 
 

ゴコウファンド:夏のお友達紹介キャンペーン


 ゴコウファンド


ゴコウファンドでは、「夏のお友達紹介キャンペーン」が開催中です。


紹介コードを入力して紹介された方、紹介した方それぞれに最大5,000円がプレゼントされるという内容ですが、私の投資状況では紹介者・被紹介者それぞれに2,000円のプレゼントとなります。


それでも十分お得だと思いますので、紹介コードを知りたい方はツイッターのDMまでどうぞ。

(対象が「お友達」なので、不特定多数にコードをばらまくのは趣旨に反すると考え、ツイッター限定にしています)


また、一度登録すれば本キャンペーンの対象者になりますので、そこからさらにお友達を紹介することも可能です。

期限は「予算の限り」で、いつまでということはなさそうですが、興味がある方はお早めに。



www.gokofund.jp
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.