ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

償還・分配はやっぱりいいものです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


投資型クラウドファンディングの特徴は、見た目の値動きがないインカムゲイン投資であること。

もちろんリスクはありますが、値動きが苦手だったり毎月の決まった分配を好む人(例:SALLOW)にはぴったりの投資です。

今回はそんな償還や分配の話題を紹介します。


<目次>

 
 

TECROWDから初償還


TECROWD(テクラウド)の8号ファンドが、予定通りに償還されました。

50万円を投資して、収益は20,493円(税引後16,080円)となりました。予定通りの収益です。


TECROWD テクラウド


【TECROWD 公式サイト】(広告リンク)


本案件は年利11%・期間4.5ヶ月という高利率短期間案件で、予定通り4.5ヶ月で物件売却が完了し、正常に運用が終了しました。


TECROWD テクラウド


(限定情報はこちらから)
www.sallowsl.com
 
 

他も真似して欲しい、TECROWDの特徴


TECROWD テクラウド


TECROWDの特徴の一つは、意外と資金の待機期間が短いこと。


本案件は8/11に募集が始まり、4.5ヶ月の運用期間で1月末に償還されたということは、待機期間は20日ほどです。

待機期間の間は利息が付きませんので、同種の不動産投資型クラウドファンディング事業者には、できるだけ待機期間を短くする改善をお願いしたいと思います。


TECROWD
TECROWD(広告リンク)
 
 

トモタクからの分配金と投資状況


TOMOTAQU トモタク


TECROWDからは元利金合わせて¥516,080、さらにTOMOTAQU(トモタク)からは分配金5,125円を受け取りました。

TOMOTAQU(トモタク)はイーダブルジー社が運営する、不動産投資型クラウドファンディングです。


TOMOTAQU トモタク


現在私はトモタクのファンド5件に各50万円、計250万円を投資中。

トモタクに投資家登録をすると、投資に利用できるトモタクポイント5,000pt(1pt=1円)がもれなくもらえますので、興味ある方はどうぞ!



TOMOTAQU(広告リンク)
 
 

特典まだの方は急いで!


TOMOTAQU(トモタク)に資料請求をすると、資料と一緒にQUOカード(500円分)が特典で付いてきます。

また投資家登録をすると、投資に利用できるポイントが5,000円分もらえます。TOMOTAQUには投資家登録しなくとも投資は可能ですが、ポイントのためには投資家登録がお勧めです!


TOMOTAQU トモタク


不動産投資なら【トモタク】(広告リンク)


トモタクは近日中に、電子化で完全クラウドファンディングとなる予定です。

QUOカードや出資時に使えるポイントの制度も変更になる可能性がありますので、興味ある方は今のうちに特典の利用をお勧めします。

(特に資料請求は、完全電子化されると必要がなくなるので、無くなる可能性が高いと思います)


www.sallowsl.com



TOMOTAQU(トモタク) (広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.