ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

ASSECLIで償還&投資完了(あとちょっとした情報)



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「ASSECLI(アセクリ)」の話題です。

アセクリで償還が発生したことと別案件に投資したこと、そして最後にちょっとした情報を一つ。


<目次>

 
 

東京都八王子市#26ファンド 償還


ASSECLIで以前に投資した「東京都八王子市#26ファンド」が償還されるとの予告が入りました。


・東京都八王子市#26ファンド

 予定年利:6.0%
 運用期間:12ヶ月→8ヶ月で償還
 募集金額:8,464万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率8%


 ASSECLI アセクリ


【ASSECLI(アセクリ)】(公式サイト)


「東京都八王子市#26ファンド」は、名前の通り八王子市にある1棟賃貸レジデンスを対象とした案件。

本来は12ヶ月の運用なのですが、このままで行けば8ヶ月ほどでの償還になる予定で、私は50万円を投資していますので税引後リターンは16,000円くらいになる予定です。


なお匿名組合の契約終了予定日は4/28、元利振込は5/12の予定です。アセクリは契約終了からの振込が素早いので、資金拘束の時間が短く投資家としては助かります。
 
 

千葉県船橋市#33ファンドへ投資


上記の#26ファンドの償還が後になったので、正確にはスライド投資というわけではありませんが、アセクリの次のファンドに投資を行いました。


・千葉県船橋市#33ファンド

 予定年利:6.0%
 運用期間:6ヶ月
 募集金額:1億8,050万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率5%


 ASSECLI アセクリ


ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)


こちらは船橋市にある一棟レジデンスで、劣後比率は5%と少ないですが運用期間は6ヶ月と短め。

リスクは限定的と判断し、50万円で投資を行っています。


 ASSECLI アセクリ
 
 

投資の実績


 ASSECLI アセクリ


私のアセクリでの投資実績は上記の通り。

これまで償還された案件は合計450万円で、全ての案件で予定通りの償還が行われました。


最後にちょっとした秘密の話。

私の手持ちの情報で判断する限り、アセクリは色々な意味で「ちゃんとしている」事業者と思います。残念ながらこれ以上の詳細を書くことはできないのですが、アセクリでの案件があまり頻繁には出ないことも繋がっていますし、その情報を聞いて私がアセクリへの投資優先度を引き上げることにしたのは事実です。


アセクリへの会員登録については、下記の記事もごらん下さい。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


ASSECLIへの登録は、こちらを経由いただければ励みになります!
ASSECLI(アセクリ)
ASSECLI(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.