ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

CAPIMAの入金システム改善と、キャンペーンの話題



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


中の人と知り合いのサービス、CAPIMA(キャピマ)の話題です。

あるきっかけから要望を出したところ、CAPIMAの入金システムが改善され使いやすくなりました。キャンペーン情報と合わせて紹介します。


<目次>

 
 

入金システムの改善


 CAPIMA キャピマ


【CAPIMA(キャピマ)公式サイト (広告リンク)】


クラウドファンディングは、サービスごとに「先着式・抽選式」や「前入金・後入金」のシステムが異なっています。


CAPIMAは前入金、かつ先着式(一部抽選式)のサービス。

ところが前入金の仕組みが以下のように書かれていことで、入金までのタイムラグが長いのではないか? という意見が散見されました。
 

営業日17時までに当社において確認できたご入金については、当日の18時頃までにマイページ上のデポジット口座に反映されます。


ただ実際に使ってみたところ振込から入金反映のタイミングはこの記載よりもよほど早く、数十分~数時間で反映されることがほとんどでした。

CAPIMAは中の人と知り合いの事業者なので、こういった事情を説明した上で要望を出したところ、入金システムの説明が以下のように変わることになりました。

当社において確認できたご入金については、確認時点から概ね3時間以内にマイページ上のデポジット口座に反映されます。
但し、会員様がご利用する金融機関によっては送金に時間がかかり、弊社での入金確認までにお時間を頂戴する可能性がございます旨ご了承ください。
また平日の遅い時間や土日祝日におけるご入金については、入金確認が翌営業日になる事がございます。
翌営業日を経過しても反映されない場合は、お手数をおかけいたしますがお問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

 

入金反映タイミングが改善されたことにより、CAPIMAでの投資がやりやすくなり人気が高まることを期待します。人気が高まったことで私自身が投資しにくくなっても、それはそれでしかたないことだと思いますので(笑)。


この下にキャンペーン情報があります!
CAPOMA(キャピマ)
CAPIMA(広告リンク)
 
 

募集中の案件


CAPIMAでは現在、年利8%かつLTVが50%以下という好条件のファンドが募集中です。


・長期賃料固定 住宅型有料老人ホーム 不動産担保ファンド#1

 募集開始:3/29 19:00~(先着式・前入金)
 予定年利:8%
 運用期間:約12ヶ月
 募集金額:1億2,000万円
 保全など:土地建物に対する第一抵当権、売掛債権に対する担保設定 LTV42.7%


【CAPIMA(キャピマ)公式サイト (広告リンク)】


 CAPIMA キャピマ


私はすでに53万円を投資済み。この記事を書いている時点で、募集残りはあと10%ほどとなっています。


 CAPIMA キャピマ
 
 

CAPIMAの4月キャンペーン


CAPIMAのキャンペーンは、2024年4月も継続になりました。まだ登録されていない方はこの機会にどうぞ!


期間:2024年4月1日~4月30日


条件① 当ブログの広告リンクを経由してCAPIMAに新規登録を行うこと

条件② 会員登録時の入力フォームの招待コードに必ず「CAPIMA2305」と入力すること

*この招待コードがないと、登録・投資しても対象になりません!


特典内容① 「口座開設(投資家登録)」をしたユーザー:現金1,000円を付与

特典内容② 上記の特典①に加えて、以下の現金を付与

 20万円以上の投資完了で  現金2,000円を付与
 50万円以上の投資完了で  現金7,000円を付与
 100万円以上の投資完了で 現金20,000円を付与
 500万円以上の投資完了で 現金120,000円を付与
 1000万円以上の投資完了で 現金270,000円を付与
 2000万円以上の投資完了で 現金600,000円を付与
 2000万円以上の投資完了で 現金1,000,000円を付与


付与方法 会員登録後マイページ上にあるデポジット口座に、2024年3月末までに付与予定。


特典内容①と②は重複しますので、例えば新規登録+20万円以上の投資を完了すると現金3,000円、新規登録+50万円以上の投資を完了すると現金8,000円が付与されることになります。


(CAPIMA 会員登録方法)
www.sallowsl.com


登録時には「CAPIMA2305」の入力をお忘れなく!
CAPOMA(キャピマ)
CAPIMA(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.