東証プライム上場、トーセイ株式会社の運営するTREC FUNDINGの話題です。
TREC4号が先日、アップサイド配当で償還を迎えました。これでサービス開始から、全てのファンドがアップサイドで着地したことになります!
<目次>
TREC4号の実績
「TREC4号 区分マンションファンド大江戸シリーズⅠ」が償還されました。
・TREC4号 区分マンションファンド大江戸シリーズⅠ(匿名組合)
予定年利:5% → 7.8%
予定運用期間:2年8ヶ月 → 2年6ヶ月
募集金額:1億3,000万円
TREC4号は、東京都23区内の区分マンション6戸(港区芝浦2戸、渋谷区渋谷1戸、北区豊島1戸、北区神谷1戸、中野区東中野1戸)を購入し運用を行い、同時に販売活動も行って順次売却していくストーリーでした。
予定の運用期間は2年8ヶ月でしたが、実際には2年6ヶ月で運用を完了。
当初予定5%だった年利は、7.8%にアップサイド配当となりました。
私の投資結果
私はTREC4号に100万円を投資し、最終的な配当は税引後¥117,861となりました。
(TREC4号は途中で売却した分の元本が一部償還されていますので、投資元本×最終利率×運用期間が配当とイコールにならないことに注意です)
またTREC4号の償還後、運用の残高は約390万円。
TREC FUNDINGでのファンド募集頻度は決して高くありませんが、これまでの優秀な実績から、次のファンドが募集されればまた100万円程度での応募を予定しています。
なおTREC FUNDINGは先日システムのアップデートを行い、出金速度が爆速になりました。
細かいところですが、こういうところも魅力の一つだと思います。
(受付から手続き完了まで10分、着金まで2分)
TREC FUNDINGの実績
TREC FUNDINGはこれまで3本のファンドが完全に償還され、そのすべてでアップサイド配当を出しています。そして今回、TREC4号が5%→7.8%のアップサイドを実現したことで、償還済の全てのファンドがアップサイド配当となりました。
そしてさらに、現在運用中のTREC11号もアップサイド見込みとの一報が入りました。
(TREC1号 3年→2年1ヶ月で償還、7%→14.31%)
(TREC2号 3年→3ヶ月で償還、5.22%→8.61%)
(TREC3号 2年6ヶ月→2年2ヶ月で償還、5%→7.97%)
TREC FUNDINGはもう少しこの結果をドヤってもいいと思うのですが、トーセイ社が上場会社ということでコンプラ的な問題もあり、実績をあまり前面に押し出せないところもあるのでしょう。だから私が宣伝します。
これまでのところTREC FUNDINGとトーセイ社の実力が遺憾なく発揮された運用成績となっており、自分の中ではさらに投資額を上げていきたい事業者の一つです。
上場会社の信頼性とアップサイド可能性を兼ね備えたサービスでの投資に興味がある方は、会員登録に当ブログのバナーをご利用いただければ励みになります!
※本内容は事業者の公式サイト(TREC FUNDING)から抜粋した情報をもとに執筆者個人の感想を加えたものです。正確な情報は、事業者の公式サイトにてご確認ください。なお、本記事は情報提供を目的としており、特定商品・ファンドへの投資を勧誘するものではございません。投資に関する意思決定は、事業者の公式サイトにて個別商品・リスク等の内容をご確認いただき、ご自身の判断にてお願いいたします。