ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

オーナーズブック、「プラチナ会員」制度開始



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


老舗の不動産特化型クラウドファンディング、オーナーズブックの話題です。

運営会社が上場会社ということでこれまでも株主優待枠などの特典があったのですが、今回「プラチナ会員」の制度が始まりました。


<目次>

 
 

プラチナ会員制度の特典


 オーナーズブック OwnersBook


オーナーズブックのプラチナ会員は、以下の特典があります。

・プラチナ会員の特典
 
①先着案件において、全投資家枠より先んじて「先行投資枠」で申込が可能(2025年8月から実施予定)
②払戻(出金)手数料が無料(2025年10月1日から実施予定)


これまで先行投資枠は、オーナーズブックの運営会社であるロードスターキャピタル社の株主のみが与えられていました(もしかしたら別の条件があったかもしれませんが)。

それがプラチナ会員になることで、先行投資枠での申し込みが可能になるわけです。


 (最近の先行投資枠の例)
 オーナーズブック OwnersBook


これまでの例で言うと、全投資家枠は17~18時から募集開始になるところ先行投資枠は同日12時からの申し込みとなるわけで、投資したいファンドへの投資可能性はかなり高くなったと言えるでしょう。

OwnersBook
オーナーズブック(広告リンク)
 
 

プラチナ会員認定の条件


プラチナ会員に認定されるための条件は、下記の①もしくは②を満たすこと。

①会員登録後の累計投資実行金額が、5,000万円以上であること
②判定日の直前1年間の投資実行金額の合計が、1,000万円以上であること


このうち②の条件は年2回、3/31と9/30に判定日が存在しそれから半年間プラチナ会員として有効になります。


 (判定日とプラチナ会員の有効期限)
 オーナーズブック OwnersBook


さて私はどうかというと、めでたくプラチナ会員になりました。


ここ最近はオーナーズブックでそれほど投資してないはずだけど・・・と思っていたら、オーナーズブックには黎明期から投資を行っていたので、「会員登録後の累計投資実行金額が、5,000万円以上であること」に相当していたようです。

(調べたところ現在の投資額155万円、償還済の投資額4,953万円で合計5,108万円でした)


 オーナーズブック OwnersBook


OwnersBook
オーナーズブック(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.