ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

SAMURAI FUNDの次回案件とセミナー情報、プレゼント期限はあと少し!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


SAMURAI FUNDの話題です。
問題を起こしたmaneoを吸収するような形で、SAMURAIはSAMURAI FUNDに名前を変えて再始動。
それを記念して、新規会員登録のキャンペーンも2月末まで延長になっています。

maneo問題をどう解決するかは大きな課題ですが、同時にそれは良い機会でもあります。
私も資金が拘束されている当事者として、動きがあれば記事で取り上げていきます。


<目次>

 
 

新規ファンドは来週に募集予定

SAMURAI FUNDの初回ファンド(1号・2号)は、

・利率6~7%
・運用期間12ヶ月
・日本保証による第三者保証あり

という好条件のため、募集額の4.5億円はほぼ瞬間的に蒸発しました。私も30万円を投資済みです。
 

 
次の案件は、「2/17以降に公表」が予定されており、「運用期間は半年」とのこと。
利率がいくらになるか分かりませんが、条件次第では前回ファンドと同様、短期間で蒸発してしまうことが予想されます。

SAMURAI FUNDでの投資の前には、いくつか注意点があります。
その内容をまとめた記事をリンクしますので、参考にしてください。
 
www.sallowsl.com
 

【SAMURAI FUND 公式サイト】(広告リンク)

 
 

初心者向けセミナー

SAMURAI FUNDSでは、2/20に初心者向けのセミナーが開催されます。

三菱UFJ国際投信社から講師を招いて、投資判断に必要な景気サイクルや資産選択についても説明を行うとのこと。
セミナー参加者には記念品もあるとのことで、時間と興味のある方が参加を検討されてはいかがでしょうか。
(近くで開催してくれれば、参加してレポートするのですが・・・)

【日時】 2020 年 2 月 20 日(木)19:00~20:30(受付 18:30~)
【場所】 丸の内 vacans ファイナンシャルアカデミー内
【住所】 東京都千代田区丸の内 3-1-1 国際ビル 2F
【参加費】 無料
【定員】 先着 50 名

個人投資家セミナー開催のお知らせ(SAMURAI FUND)

https://www.sajp.co.jp/seminar_formwww.sajp.co.jp
 
 

キャンペーン情報

SAMURAI FUNDでは現在、二つのキャンペーンを実施中です。

一つは新規投資家向けのキャンペーンで、もれなくAmazonギフト券1,000円分がもらえるというもの。
SAMURAI FUNDにリニューアルして期間が延びましたが、2月末で終了の予定です。まだの方は検討してみてください。
 

 
もう一つは既存投資家向けのキャンペーンで、30万円以上の投資でキャッシュバックを受けられるというものです。


 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.