ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

激戦必須、あの案件の結果はどうなったのか?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

Fundsへの投資記録です。

ここ最近の投資記録(償還、投資状況)と、現在投資している案件の一覧を紹介します。


<目次>

 
 

Kudan案件は早期償還


 Funds


私も投資していたFundsのKudan案件は、早期償還されました。


Kudanグループは、人工知覚の基幹技術に関連するアルゴリズムソフトウェアを開発する会社。
その子会社設立の資金や、Deep Tech(革新的な技術に基づいて、大きく世界を変えうる技術分野)企業への投資に用いられています。


マザーズ上場のKudan社は、直近の四半期で1.2億円ほど赤字を出していて少し心配したのですが、こちらは無事償還。
予定投資期間11ヶ月を約1ヶ月前倒しする結果となりました。

Kudan社の決算を受け、株価は大きく値を下げましたが、貸付投資にはダメージ無し。
このあたりは、株と比べた貸付投資のメリットの一つだと思います。

*その代わりキャピタルゲインがないなどのデメリットもあり、単純に比較できるものではありませんが。


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

二連続で投資成功!


個人的な件ですが、最近Fundsでの投資が調子良いです。

8月半ばには、フリークアウトの案件に投資完了。
こちらは利率2.0%ということもあり、それほど苦労せず投資できた記憶があります。


 Funds


そして、まちがいなく激戦になると踏んでいた極楽湯案件も、なんとか投資できました。
投資できる可能性はかなり悲観的に見ていましたので、これは嬉しいサプライズです。


 Funds


極楽湯案件は、投資家優待(「RAKU CAFE 門前仲町」の利用料金が20%OFF)も付いています。

私は物理的に行くことが難しい場所なので、譲渡可能なら当ブログを愛読いただいている方、もしくはツイッターで良く絡んでいただける方に差し上げようかと思うのですが、残念ながら譲渡不可なので飾っておくことにします。


ちなみにブログでは投資の話題がメインですが、私は金融畑の人間ではなく、製造業の何でも屋です。

ツイッターでは投資やFIRE、経済の話題などは控えめで、時事ニュースや温泉、サウナ、食事、お酒、旅行、神社仏閣、街歩き、写真、アニメや漫画ネタ、レトロゲームに至るまで幅広く取り扱っておりますので、よろしければ覗きにきて下さい。
フォローいただければ、なお幸いです。


Twitter @SALLOW_SL → 


www.sallowsl.com
 
 

投資状況を紹介します


 Funds


今回、フリークアウト案件&極楽湯案件に投資した金額はそれぞれ、以下の通りです。

・フリークアウト広告事業ファンド#1 : 53万円
・RAKU CAFEファンド#1 : 34.5万円


それ以外に、私のFundsへの投資一覧は下記の通り。
現在は合計で約590万円を投資していて、通算利益は15.5万円ほど、遅延及び貸倒はこれまでのところありません。


 Funds
 

惜しむらくは、大阪王将への投資ができなかったこと。大阪王将さん、できればもう一度募集をお願いします(笑)。

Fundsへの会員登録方法については、下記の記事をごらん下さい。


fanblogs.jp


上場企業のリコースローンに投資できる案件が揃っています!
Funds
Funds(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.