ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「解約可能」の事業者に会員登録、最初の案件が待ち遠しいです。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

新しい事業者、「ぽちぽちFUNDING」に会員登録を行いました。

特徴や会員登録方法と合わせて、内容を紹介します。


<目次>

 
 

ぽちぽちFUNDINGとは?


 ぽちぽちFUNDING


ぽちぽちFUNDINGは、東京都品川区に本社のある総合不動産会社「アイディ株式会社」の運営するクラウドファンディングです。
宅建業の免許を取得して30年あまりの事業者です。


クラウドファンディングとしての種別は、「不動産投資型」。
つまり上記の図の通り、投資家からの資金を束ねて不動産を購入し、その運用利益を投資家に配当します。

不動産を少ない資金で購入できるという点においては、不動産の小口所有と似ているところがあります。
ただし、不動産投資型クラウドファンディングの場合は不動産を直接所有するわけではない、というところは注意が必要です。


不動産を直接所有する代わりに、不動産投資型クラウドファンディングでは優先劣後出資という仕組みがあります。
このあたりの解説については、下記の記事もごらん下さい。


www.sallowsl.com


ぽちぽちFUNDING
ぽちぽちFUNDING(広告リンク)
 
 

本人確認ハガキが届きました


ぽちぽちFUNDINGへの会員登録はすでに完了していたのですが、最後の手続きが残っていました。
本人確認ハガキの受け取りです。

ハガキは数日前に発送されていたのですが、今週は色々忙しく(ツイッターでは色々呟いていますが)、受け取りができない状態が続いていました。


 ぽちぽちFUNDING

 ぽちぽちFUNDING


ようやく受け取り完了。
他のクラウドファンディング事業者同様、簡易書留・転送不可で発送されてきました。

ハガキに記載されている確認IDを入力し、会員登録完了。
最初の案件はどんなものになるか、待ち遠しいです。


 ぽちぽちFUNDING

最大の特徴は「解約可能」


ぽちぽちFUNDINGの最大の特徴は、「解約可能」であるという点。


 ぽちぽちFUNDING


通常クラウドファンディングは申し込み後の解約は不可能であり、その流動性の低さはクラウドファンディングにおけるデメリットの一つになっていました。
その点をクリアしているのは大きな特徴であり、魅力であると思います。


詳細については、案件が出てきたらまた調べて記事にします。
ぽちぽちFUNDINGへの会員登録は、下記の記事で説明していますので参考にどうぞ。


www.sallowsl.com


解約可能の不動産投資型クラファン、登場!
ぽちぽちFUNDING
ぽちぽちFUNDING(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.