ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア志望。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

新案件情報を3つ紹介します。どれも投資したい!



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

気になる新案件の情報がいくつか出てきましたので、まとめて紹介します。

全て投資をしてみたい案件ですが、資金回転が間に合うのかどうかは神のみぞ知る、という状況です。


<目次>

 
 

ジョイントアルファから次の案件! と、お願い!


一つめは、東証一部上場の老舗不動産業「穴吹興産」が運営する、不動産投資型クラウドファンディング「Jointoα(ジョイントアルファ)」。

9/15から、新案件が募集されます。


・アルファアセットファンド高松兵庫町

 募集開始:9/15
 予定利率:3.6%
 運用期間:12ヶ月
 募集金額:2,030万円

 ジョイントアルファ


穴吹興産のお膝元、香川県高松市のマンション「アルファステイツ兵庫町」の一室を区分所有するものです。

劣後出資比率は、これまでの案件と同様30%とかなり堅め。
物件も高松駅7分の駅近であり、マンションとしての需要は底堅いと思います。


私も参戦したいのですが、気になるのはジョイントアルファのサーバの重さ。
確か前回の募集は、何回もエラーで落とされて10分以上かかった記憶があります。

次回募集までに改善されることを、期待したいと思います。


老舗不動産、穴吹興産の手がけるクラウドファンディング
Jointoα(ジョイントアルファ)
ジョイントアルファ>(広告リンク)
 
 

CREALで「大型」の募集案件予告!


次はCREAL(クリアル)。
総合資産運用会社である「ブリッジ・シー・キャピタル社」が手掛ける、こちらも不動産投資型クラウドファンディングです。


CREALのホームページで、次回案件の予告が公開されました。


 CREAL


ここ数回は小型案件(マンション区分所有)が多く、大型案件は6月の両国駅前ビル以来。

海が見えているということは、リゾートホテルのような案件でしょうか。今は少し大変な時期ですが、それでも案件を組成するからには勝算はあるのかもしれません。


CREALの「大型」と言われている案件は数億円なので、瞬間蒸発はせずに済みそうです。
詳細を見つつ判断し投資したいと思いますので、続報に期待です。


fanblogs.jp


サービス開始から償還額20億円、デフォルトゼロの実績
CREAL
CREAL(広告リンク)
 
 

CRE Funding7号案件は?


最後にCRE Funding。
東証一部上場、CREグループの運営する融資型のクラウドファンディングです。


長らく「近日公開予定」になっていた「CRE物流ファンド7号(首都圏物流施設)」ですが、ようやく動き出しました。


・CRE物流ファンド7号杉戸

 募集開始:9/9 19:00~
 予定利率:3.0%
 運用期間:約10ヶ月
 募集総額:8,500万円

 CRE Funding


案件情報(CRE Funding公式サイト・広告リンク)


第7号案件は「埼玉県北葛飾郡杉戸町」にある倉庫。
国道4号国道16号にいずれも近く、東北自動車道岩槻ICから首都圏へのアクセスも近い場所にあります。


鑑定額は3.96億円、貸付額は約80%にあたる3.15億円。
CREグループの貸金業者「CREアライアンス」と投資家が同順位で、3.15億円に対して出資を行います。

ということは、今後CREアライアンスの出資分2.3億円に対し、追加募集が行われる可能性もあると思います。
(前回の5号→6号の流れがそうでした)


 CRE Funding


さらに重要なのは、上場会社である株式会社シーアールイーの保証付き。
事実上、シーアールイーが潰れなければ投資家の元本は守られる仕組みです。

さすがにキャッシュバックは6号で終わりのようですが、物流倉庫案件は希少なだけに、投資対象分散を考えて私は投資予定です。


www.sallowsl.com


東証一部上場、CREグループのクラウドファンディングです!
CRE Funding
CRE Funding(広告リンク)
 





© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.