ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

大盤振舞もあと1ファンド、今からでもチャンスあり?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

不動産投資型クラウドファンディングの「大家.com」の紹介です。

大盤振舞の4ファンドも、残りはあと1ファンド。今からでもチャンスはあると思いますので、興味のある方はどうぞ!


<目次>

 
 

キャンペーンの情報


「大家.com」では現在、太っ腹なキャンペーンが開催中です。

新規会員登録のみでもれなく1,000円、7/31までの募集案件に20万円以上投資するともれなく10,000円です。


投資によるプレゼントは、新規/既存会員を問いません。20万投資で10,000円(リターン5%)は太っ腹が過ぎますので、私ももちろん参加します。


10,000円プレゼントとなる対象の案件は、この記事の下で紹介している「1棟収益レジ押上」の案件です。

4分割して募集される案件も最後の一つになりましたが、まだ間に合うのではないでしょうか。


(大家.comへの登録方法)
www.sallowsl.com


大家.com
大家.com(広告リンク)
 
 

これまでに3億円が募集


大家.com


【大家.com 公式サイト】(広告リンク)


「1棟収益レジ押上」の案件は、合計4億円の募集で、これまで3億円が公開されています。

最初の1億円、次の1億円はほぼ瞬間蒸発したのですが、3度目となる7/12募集開始の案件は時間がかかっています。


案件としては後述するように悪くないのですが、「大家.com」の集金力が現状ではこのくらい、といったことなのかもしれません。

「20万円投資で1万円ボーナス」の上に50万円投資で・・・というのがあれば集まり具合はまた違ったのでしょうが、そうすると今度は「新規投資家への販促」という目的と相反してしまう部分が出てくるので、難しいところだと思います。
 
 

案件の詳細


今回の「1棟収益レジ押上」案件には、多くの仕組みがあります。
それぞれ簡単に紹介します。


①プロスペクト社株主還元

 →プロスペクト社の株主であれば、投資額の1%がキャッシュバック(上限2,000円)


②投資応援対象物件

 →今回のキャンペーンのことです(20万円以上投資で10,000円プレゼント)


③持分買取時手数料無料

 →投資持分を営業者が買い戻す時の手数料が無料


④アップサイド配当

 →想定している売却価格以上で売れた場合、実際の売却価格との差額分30%分を配当原資としてアップサイド配当する


⑤買取予約権付与

 →案件終了時に不動産の売却が見込めない場合、ミライノベート社が不動産を4億円で買い取る予約権


大家.com
大家.com(広告リンク)
 
 

まとめ


買取予約権の総額は4億円、つまり投資家からの出資総額と同額です。

天災等の理由により不動産が大きく毀損したり、ミライノベート社がデフォルトしたりといった最悪の事態が起きなければ、実質的に投資家の元本は守られることになるでしょう。


利率は年利5%ですが、


・20万円投資で1万円ボーナス(税引前13ヶ月で換算すると、年利5.8%相当のボーナス)

・アップサイド配当の可能性あり

・買取予約権付きで実質的な保全あり


と考えると、会員登録して1,000円プレゼント+20万円投資して10,000円プレゼントをダブルでもらうのは、十分検討に値すると思います。


(大家.comへの登録方法)
www.sallowsl.com


大家.com
大家.com(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.