ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Victory Fund、「東上野3丁目プロジェクト」の停止を発表



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 

Victory Fundで募集予定だった「東上野3丁目プロジェクト」が、募集停止になることが発表されました。

その内容の紹介となります。


<目次>

 
 

東上野3丁目プロジェクト


今回残念ながら募集停止になったのは、「東上野3丁目プロジェクト」です。


・東上野3丁目プロジェクト

 予定年利:10%
 運用期間:8ヶ月
 募集金額:1億7,000万円
 保全など:劣後出資(約5%)


 Victory Fund


【Victory Fund 公式サイト】(広告リンク)


Victory Fund


年利10%案件ということで、一定のリスクは呑み込みつつ50万円を投資していたですが、今回残念ながら募集停止ということになりました。
 
 

募集停止の理由


「東上野3丁目プロジェクト」の募集停止の理由は、かいつまんで説明すると以下の通りです。

・当初8月中に既存テナントの退去を完了し、9月からは対象物件のバリューアップを行う予定だった
 
・新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、既存テナントの一部の退去・移転に時間がかかっている
 
・テナントの状況を踏まえて、バリューアップ工事をリスケすることにした
 
・スケジュール差異は数ヶ月なものの、配当額が当初見込みから減る可能性があり、ファンド募集を停止


victory fund
Victory Fund(広告リンク)


所感として、新型コロナの影響が主原因だったかは多少疑問に思いますが、一定の影響はあったのだと推測します。

またどの程度の影響があったにしても、結果として投資家へ追加のリスク(≒リターンが下振れする可能性)を背負わせず、ファンドを停止したことは評価に値するでしょう。


今回は残念なことになってしまいましたが、また次のファンドに期待しています。

お振込頂いた出資金を送金手数料を弊社負担としてご登録頂いております銀行口座に払い戻しさせていただきますと同時に、ご迷惑をお掛けしたお詫びとしてアマゾンギフト券1,000円分をご登録頂いておりますメールアドレス宛にお送りさせていただきます。


ところで最近、クラウドファンディングに出資しているだけで、Amazonギフト券が入ってくるような印象があります。

予定変更や事業者のミスによるお詫びとしてのギフト券は、あまり続くと良いものではありませんが、もらえるものはありがたくもらっておきたいと思います。
 
 

キャンペーン情報


Victory Fundでは、新規会員登録で1,000円のAmazonギフト券がもれなくもらえるキャンペーン中です。

期間は8月末までなので、締め切りまではあとわずか。


今回の募集停止は残念でしたが、Victory Fundではここまで10%案件を連発していますので、今後も高利率案件が出てくることが期待されます。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


victory fund
Victory Fund(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.