ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

Funds「初回投資チャレンジキャンペーン」実施中です



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円+Vプリカ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


上場企業を中心とした貸付投資の「Funds(ファンズ)」で、「初回投資チャレンジキャンペーン」が実施中。

キャンペーンの中身と注意事項、Fundsの特徴について紹介します。


<目次>

 
 

初回投資チャレンジキャンペーン


 Funds ファンズ


【Funds 公式サイト】(広告リンク)


Funds(ファンズ)で実施中の「初回投資チャレンジキャンペーン」についての紹介です。

・対象期間:2022年9月30日~11月14日
 
・条件:対象期間中に口座開設申請を行い口座開設手続を完了した上で、累計30万円以上の投資を行うこと
 
・プレゼント内容:Amazonギフト3,000円分

 

(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


基本的には上記条件を満たせばプレゼントの対象になりますが、注意点が2つあります。


①楽天証券を経由してFundsの口座開設をされた方については、本キャンペーンの適用外です。

②2022年8月31日から実施している初回投資応援キャンペーンは、本キャンペーンと併用不可です。


Funds
Funds(広告リンク)
 
 

Fundsの特徴


Funds ファンズ


Funds(ファンズ)は融資型クラウドファンディングの一種ですが、通常の融資型とは異なる特徴があります。


最大の特徴は、上場企業を中心とする貸付先へのリコースローンということ。


上記の通り、中には三菱UFJ銀行や福岡銀行などへの貸し付けもあり、案件の安定性という点では頭一つ抜けていると思います(その分、利率は控えめですが)。


Funds ファンズ


Funds
Funds(広告リンク)


またFundsは、「投資を手段として企業と投資家を繋げる」というコンセプトの融資型営業者でもあります。

そのため投資特典として「Funds優待」が提供されており、株主優待のような楽しみ方もできます。


(参考記事)
www.sallowsl.com
 
 

Fundsの実績(もちろん貸倒はゼロ)


Funds ファンズ


Fundsはこれまでのところ、230以上のファンドで230億円以上の資金を集めてきました。

その中で正常償還率100%、全ての案件で貸倒も遅延もありません。


投資の世界で過去は未来を証明しないのは当然ですが、Fundsの場合は上場会社を中心としたリコースローンという仕組みがある限り、今後も案件は正常に償還されると期待されます。


また個人的にも、Fundsはサービス開始以前から知っていた事業者であり思い入れもありますので、、これからも投資を続けていく予定です。


(現在の投資状況)
Funds ファンズ


(Fundsの会員登録方法)
fanblogs.jp


Funds
Funds(広告リンク)
 
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.