第3号・第4号の許可に基づいた「特例事業」を行う「LEVECHY(レベチー)」に会員登録を行いましたので、その方法を記事にします。
倒産隔離+レバレッジという新しい不動産投資型クラウドファンディング、期待大です!
<目次>
LEVECHYの特徴
LEVECHY(レベチー)は、ジャパン・プロパティーズ株式会社が運営する不動産投資型クラウドファンディングです。
ジャパン・プロパティーズ社は非上場会社ですが、非上場会社としては日本初の不動産特定共同事業の第3号・第4号に基づいたクラウドファンディングを行います。
第3号・第4号の事業ではSPC(特別目的会社)を用いた倒産隔離ができる他、事業者の経営リスクから隔離されているため銀行借入を受けやすく、レバレッジを効かせたファンドを組成することができます。
不動産投資においてレバレッジ(銀行借入)を利用することは王道の方法であり、高い利率を実現できるサービスとして期待されます。
(事業者・サービスの紹介)
www.sallowsl.com
会員登録方法(仮登録)
ここからは、LEVECHY(レベチー)の会員登録方法を紹介します。
まずはLEVECHY(レベチー)のWebサイトへアクセス。下記のリンクを利用いただければ励みになります。
TOPページから、赤枠で囲んだ「新規会員登録」をクリック(タップ)。
仮登録画面で、「個人・法人の別」「メールアドレス」「パスワード」「秘密の質問と答え」「メールマガジン登録」「確認及び承諾事項」を入力します。
登録したメールアドレスに「【LEVECHY】会員仮登録完了のお知らせ」というタイトルのメールが届くので、メール内のURLをクリック(タップ)して仮登録は完了です。
会員登録方法(本登録)
届いたメール内のURLをクリック(タップ)すると、本登録の画面へ移行します。
この画面で「氏名・フリガナ」「日本国居住者」「性別」「生年月日」「住所」「電話番号」「口座情報」「各種個人情報」を入力、「確認及び同意事項」を確認します。
入力が完了すると、続いて本人確認書類を提出します。
この時点で、登録メールアドレスに「【LEVECHY】本人確認資料提出のお知らせ」というメールが届きます。
会員登録方法(本人確認書類)
本人確認書類は、スマホ経由のTRUSTDOCKアプリで提出するか、もしくはWEBカメラで撮影します。
今回はTRUSTDOCKで行うことにしました。QRコードが表示されますので、このコードをスマホで撮影して手続きを続行します。
その後はTRUSTDOCKの指示に従い、本人画像や証明書画像を撮影することになります。
撮影と送信が完了すると下記の画面が表示され、事業者での内容確認・審査が行われた後で登録メールアドレスに本人確認コードが送付されます。