ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

実質年利33%に参加、次は年利14%行くか?



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「CAMEL(キャメル)」の特典や案件の記事です。

事業者の紹介についてはこちらをどうぞ。


www.sallowsl.com


<目次>

 
 

募集中の案件に投資


CAMELで募集中の「横浜不動産 / デザイナーズアパート建設プロジェクト」案件に投資を行いました。

初回投資だったことや特典を受け取れる条件の関係もあり、まずは10万円で投資です。


・CAMEL5号 横浜不動産 / デザイナーズアパート建設プロジェクト

 募集開始:~3/28(先着式・後入金)
 予定年利:6%
 運用期間:約4.5ヶ月
 募集金額:3,800万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率5%前後


 CAMEL キャメル


【CAMEL 公式サイト】(広告リンク)


本案件は「10万円以上の投資でAmazonギフト1万円分がもらえる」という特典が付いています。

本体の年利(6%)と特典による年利(約4.5ヶ月で10%→年利27%相当)を合計して、実質年利33%の案件となりました。


特典のAmazonギフトはすでに送付されています。どうやら月末締めで翌月10日前後には送付されるようでした。


CAMEL キャメル


本案件は開発案件のわりに、劣後出資の比率が薄め。

そのため一定の不確実性はありますが、それを理解した上で高利率と天秤にかけて少額投資する分には問題ないと判断しました。

(ただ交付書面の数字にミスがあるのは、正直なところ印象良くないんで注意してもらいたいです・・・)


CAMEL
CAMEL(広告リンク)
 
 

次は年利14%?


CAMEL(キャメル)では現在、Amazonギフトの対象になる案件がもう一つ募集されています。


・CAMEL8号 六本木エクソソームサロン Nippori

 募集開始:~4/14(先着式・後入金)
 予定年利:9%
 運用期間:約24ヶ月
 募集金額:2,300万円
 保全など:優先劣後方式 劣後比率5%前後


 CAMEL キャメル


【CAMEL 公式サイト】(広告リンク)


こちらの案件は医療ツーリズム(海外旅行と医療を組み合わせたもの)関連で、日暮里にオープンする「六本木エクソソームサロン Nippori」が投資対象。


私は美容関係には縁が無いオッサンですが、こういった美容診療が需要があることや、うまく顧客を掴むことができれば儲かることは知っていますので、運用期間は長いもののお試し投資してみようかと。

こちらも10万円以上投資で1万円のAmazonギフトがもらえます。運用期間は2年なので、年利は元の9%にアマギフ5%を加えた14%相当。


CAMELはまだ実績が少ないので多くの金額を投資することは控えるつもりですが、日本以外にドバイの不動産を扱うなどユニークな案件が多く、投資先の分散に向く事業者になり得ると考えています。


(会員登録方法)
www.sallowsl.com


CAMEL
CAMEL(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.