ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

11号ファンド登場、最近よく見るあの名前。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「LEVECHY(レベチー)」の話題です。

9・10号と立て続けに当選して投資、そして募集開始した11号は、最近よく見るあのリゾートに関連したファンドです。


<目次>

 
 

LEVECHY11号ファンド


LEVECHYでは11号ファンドの抽選が行われています。


・LEVECHYファンド11号(匿名組合)

 募集期間:2024/3/19 11:00~2024/4/8 23:59(抽選式・後入金)
 予定年利:8%
 予定運用期間:11ヶ月
 募集金額:2億4,675万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資約9%


【LEVECHY(レベチー) 公式サイト(広告リンク)】


 LEVECHY レベチー


LEVECHY11号ファンドは、神奈川県南西部にある真鶴町のリゾート用地を対象にしています。

このリゾート用地は「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」のプロジェクト予定の場所となっており、クラウドファンディングで集めた資金で対象用地を購入し、その直後にSanuと売却契約を結ぶ予定になっています。


「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」は別の事業者も含めた他ファンドで時々聞く名前で、月額制のリゾートサブスクサービスです。実は私も利用を検討したのですが、今のところ利用できる拠点が京都から離れた場所にしかなく(近くても安曇野・白樺湖など)、様子見している状態です。


2ndhome.sa-nu.com
 
 

ファンドの詳細と投資判断


 LEVECHY レベチー


【タイアップへの参加はこちらから!(広告リンク)】


本ファンドはSPCによる倒産隔離が行われており、事業者が倒産したとしてもファンドに大きな影響はありません(代わりの管理者を探さなければならないので、影響が皆無ということではないです)。

また本ファンドでは、事業者により約9%の劣後出資が行われています。


ファンド最大のリスクはSANUのプロジェクトがコケることですが、本施設のオープン予定が2025年なのである程度の目処は付いているものと思われます。またSANUのこれまでの展開を見るに、施設の運用も一定の信頼性があるでしょう。

以上から、私は50万円で抽選申し込みを行いました。


 LEVECHY レベチー


(LEVECHY 会員登録方法)
www.sallowsl.com




LEVECHY 公式サイト(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.