不動産投資型クラウドファンディング「LEVECHY(レベチー)」の話題です。
9・10号と立て続けに当選して投資、そして募集開始した11号は、最近よく見るあのリゾートに関連したファンドです。
<目次>
LEVECHY11号ファンド
LEVECHYでは11号ファンドの抽選が行われています。
・LEVECHYファンド11号(匿名組合)
募集期間:2024/3/19 11:00~2024/4/8 23:59(抽選式・後入金)
予定年利:8%
予定運用期間:11ヶ月
募集金額:2億4,675万円
保全など:優先劣後方式 劣後出資約9%
LEVECHY11号ファンドは、神奈川県南西部にある真鶴町のリゾート用地を対象にしています。
このリゾート用地は「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」のプロジェクト予定の場所となっており、クラウドファンディングで集めた資金で対象用地を購入し、その直後にSanuと売却契約を結ぶ予定になっています。
「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」は別の事業者も含めた他ファンドで時々聞く名前で、月額制のリゾートサブスクサービスです。実は私も利用を検討したのですが、今のところ利用できる拠点が京都から離れた場所にしかなく(近くても安曇野・白樺湖など)、様子見している状態です。
ファンドの詳細と投資判断
本ファンドはSPCによる倒産隔離が行われており、事業者が倒産したとしてもファンドに大きな影響はありません(代わりの管理者を探さなければならないので、影響が皆無ということではないです)。
また本ファンドでは、事業者により約9%の劣後出資が行われています。
ファンド最大のリスクはSANUのプロジェクトがコケることですが、本施設のオープン予定が2025年なのである程度の目処は付いているものと思われます。またSANUのこれまでの展開を見るに、施設の運用も一定の信頼性があるでしょう。
以上から、私は50万円で抽選申し込みを行いました。
(LEVECHY 会員登録方法)
www.sallowsl.com