ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

残念な話題とナイショの話題。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 


AGクラウドファンディング
アイフルグループとタイアップ中!
バナー経由の新規会員登録でアマギフ1,000円プレゼント!
(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング「LEVECHY(レベチー)」の話題です。

LEVECHY12号ファンドの結果と、もう一つこっそり仕入れたお話を。


<目次>

 
 

LEVECHY12号ファンド


LEVECHY12号ファンドは100万円応募していましたが、見事に散ったことを報告します∠(`;ω;´)


・LEVECHYファンド12号(匿名組合)

 予定年利:8%
 予定運用期間:1年6ヶ月
 募集金額:5億2,500万円
 保全など:優先劣後方式 劣後出資20%弱・銀行借入有


【LEVECHY(レベチー) 公式サイト(広告リンク)】


 LEVECHY レベチー


年利8%+アマギフ5%というとんでもない太っ腹案件だったので是非とも投資したいところでしたが、残念。LEVECHYの1号案件で27倍という超高倍率を引き当ててしまった分のプラスマイナスが、今ここで精算されたということなのかもしれません。


こういうのは時の運なので、あまり引きずらず次へ行こうと思います。返す返すも残念だけど。

 
 

LEVECHYでの投資状況


 LEVECHY レベチー


これまでLEVECHY(レベチー)では5つの案件に投資し、うちLEVECHY1号ファンドは償還済み。

現在の投資状況は4ファンド、計250万円です。


LEVECHYで募集されるファンドは開発要素を含むものが多く、また銀行融資によるレバレッジを組み入れているため不確実性が高く(*)なっています。

ただし銀行融資によるレバレッジ組み入れは、不動産投資では王道の手段です。


 LEVECHY レベチー


一方で倒産隔離・信託保全により投資家を保護する仕組みも取られているため、リスクとリターンのバランスは取られているものと判断しています。

次のファンドがあれば、また中身を確認して投資したいと思います。そして下へ続く。




LEVECHY 公式サイト(広告リンク)
 
 

ナイショの話


ここから先はナイショの話なので色々ぼかします。


7月の前半何やらすごいファンドが出るかも?

クラファンの中でも相当の大規模で、利率も高くキャンペーンもすごい?

何やら仕入れがものすごくうまくいったとか?


いえ、どこの話とは言ってませんが。会員登録がまだの方はしておいた方がいい、かも?


(LEVECHY 会員登録方法)
www.sallowsl.com




LEVECHY 公式サイト(広告リンク)
 
 



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.