ソーシャルレンディング投資記録(新)

ゆるリタイア実践中。クラウドファンディング兼業投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

「大家.com」に投資したので、個別株を買いました。



クリックよろしくお願いします。いつも励みになっております。

 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ    


フォローもよろしくお願いします → 



企業を応援できる「事業投資型」クラウドファンディングです!(広告リンク)


不動産投資型クラウドファンディング、「大家.com」の話題です。

せっかく「大家.com」に投資しているなら、こちらも忘れずに行っておけば利率が上がります、という内容です。
値動きのある株ですが、今後大家.comでの投資を継続していくのであれば、許容範囲のリスクでしょう。


<目次>

 
 

大人気案件、第3号でやっと投資できました


大家.comへの会員登録は、色々あって少し遅れてしまい、第2号案件からの参戦でした。

その第2号は、ちょっとした操作ミスもあって残念ながら投資できず。


www.sallowsl.com


大家.com
大家.com(広告リンク)


その後の第3号案件では、投資上限が20万円に設定されたこともあり、何とか投資することができました。

またこの第3号案件では、知りたかった「劣後出資の割合」と「日本保証による保証金額」が分かったこともあり、個人的には大家.comの情報公開の姿勢を上方修正することになりました。


www.sallowsl.com

 
 

大家.comで投資したので、株を買いました


 大家.com


大家.comの3号案件に投資する場合は、忘れずに大家.comの運営会社の親会社である「プロスペクト社」の株券を買っておくことをお勧めします。

というのも、プロスペクト社の株主限定で大家.comに投資すると、投資額の1%がキャッシュバックされるからです。

(「大家.com」インタビュー記事より)
 
当社の株主と『大家.com』の投資家にもなって頂いた方には、株主還元として投資額の1%をキャッシュバックいたします。
例えば、1年間で4%の利回りに100万円投資すると「1万円」をキャッシュバック致します。
すなわち、1年後に4%の利回りとキャッシュバック分を合わせて5万円(配当4万円+キャッシュバック1万円)を配当することになります。
 
不特法は非常に発展性のある仕組みですが、投資家を集めるにはマーケティング費用がかかります。
事業拡大のために多くの投資家を集める必要がありますが、同じ費用をかけるのであれば、なるべく株主の皆様に多く還元したいと考えております。
 
こちらより引用)


 大家.com


「2021年3月末日付けの株主名簿記載者であれば、保有株数に関係なく対象となります」とのことなので、1株でもいいのかもしれませんが、失礼ながら大した株価ではないので単元株(100株)を購入しました。


3号案件には20万円投資していますので、株式購入金額の半分以上にあたる2,000円のキャッシュバック決定。さらに次の案件でも投資ができれば、いわゆる「恩株」状態になります。

単元株でこのくらいの価格なら、大家.comに投資した人はやらなきゃ損の仕組みではないでしょうか。


lifemedia.jp
 
 

次の案件は3月登場!


 大家.com


大家.comでは、次の案件が3月に登場予定です。

2号、3号案件は「利率7%」で大人気となりましたが、4号、5号案件は「5%」。ただし良く見ると「5%以上」と書いてありますので、どのくらいになるか期待しています。


本記事で紹介した株式購入との合わせ技なら、さらに投資金額の1%がキャッシュバックされます。


大家.comは優先劣後出資に加え、これまでになかった「日本保証による買取保証」も搭載した、投資家に有利な特徴を持つクラウドファンディング。興味がありましたら、下記の記事やリンクのご利用をお願いいたします。


www.sallowsl.com


大家.com
大家.com(広告リンク)
 



© 2019 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.