ソーシャルレンディング投資記録(新)

【ゆるリタイアからのFIRE達成】クラウドファンディング*ロボットアドバイザー投資家のSALLOWによる、投資記録と投資情報のブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A fundingへの会員登録方法を詳しく紹介します

マザーズ上場の「AMBITION社」が運営する不動産投資型クラウドファンディング「A funding」。初回案件は募集完了、そして2号案件は近日募集? 上場会社としての目利き力、そして信頼性に期待したいところです。今回は、A fundingへ会員登録する方法について…

【状況追記】2日連続NYダウが急落。私のロボットアドバイザー資産状況はこうなっています。

新型コロナの拡散、それに伴う経済へのマイナス影響の懸念などを背景に、NYダウが2連続で急落。 2日で1,900ドルほど下落することになりました。私が一部の資金を投資しているロボアドでも影響が出ていますので、その内容を紹介します。 参考に、あるいはご笑…

FUELオンラインファンドの「CRE Funding」、本格稼働!

「FUELオンラインファンド」とその第1号サービス「CRE Funding」の話題です。これまでの同種事業者とは異なる特徴を持ったFUEL(フエル)が、第1号サービス情報を公開し本格始動。 個人的に楽しみな事業者ですので、私も登録を検討しようと考えています。 <…

CREAL早かった。新型肺炎に関するお知らせの内容を紹介。

不動産投資型クラウドファンディング事業者「CREAL(クリアル)」の話題です。最近世間を騒がせている新型肺炎(新型コロナウィルス)。 NYダウや日経平均が急落する中、表面上値動きのないクラウドファンディングも無関係ではありません。そんな中、いち早…

bitREALTY(ビットリアルティ)の「レム六本木ビル」案件を紹介します。

不動産投資型クラウドファンディング「bitREALTY(ビットリアルティ)」の話題です。3/2から、ビットリアルティで次の案件が募集されます。 今回は投資期間と利率が異なる2つの案件が登場。その案件、「レム六本木ビル」について紹介します。クラウドファン…

Fundsへ投資、そしてFundsから償還の話題です。

貸付投資の「Funds」の話題です。Fundsからの今月分の償還、Fundsへ投資をした内容と、激戦区の投資のために私が行っていることの紹介になります。 Fundsへの投資、クラウドファンディング投資に興味がある方はどうぞ。 <目次> Fundsからの償還を公開 リー…

SAMURAIから2案件の元本償還がありました。

融資型クラウドファンディング「SAMURAI」の話題です。先日、maneoとの連携を発表したSAMURAIは、サービス名を「SAMURAI FUND」に改めました。 今回は以前のSAMURAI時代だったファンドの償還がありましたので、その紹介になります。SAMURAIは新規会員登録の…

クラウドクレジットが「証券会社の資金運用を開始」しました。

海外案件を扱う融資型クラウドファンディングの事業者、クラウドクレジットの話題です。これはクラウドファンディングにとって、かなり大きなニュースになると思います。 クラウドクレジットが個人投資家のみならず、法人、それも上場証券会社の資金運用を始…

note始めました。使い分けについては模索中。

今回は投資の話から離れて。 タイトル通り、note始めてみました、という話題です。 <目次> noteって? 使い分けは模索中です 初めての記事と、これからの予定 noteって? 新参の私がしたり顔で解説するのも何ですが、ちょっとだけ触った感想を。 noteって…

CAMPFIRE Ownersで「カンボジア農家支援ファンド2号」が登場しました。

「CAMPFIRE Owners(キャンプファイヤーオーナーズ)」の話題です。CAMPFIREはクラウドファンディング業界では有名ですが、そのCAMPFIREが始めた「融資型」クラウドファンディングがCAMPFIRE Owners。 融資型の方はどうなんだろう? と疑問に思う方も多いと…

私がどうやって楽天ダイヤモンド会員をキープしているか、その方法の説明。

今回は楽天関連の話題です。「**経済圏」という、自分がどこのサービスをメインで使っているかを表す言葉があります。 例えばイオンのサービスをメインで使っているならイオン経済圏、と言ったようにです。それで言えば、私はまちがいなく楽天経済圏でしょ…

FANTAS fundingから初の償還を受けました。

不動産投資型クラウドファンディング「FANTAS funding」の話題です。実は私、FANTASには長い間投資をしていませんでした。 それは案件に問題があったわけではなく、単に「タイミングが合わなかった」という理由です。 なぜか募集タイミングで手元資金がなく…

さとふるから大盤振舞。新規登録「のみ」でAmazonギフト券!

ふるさと納税のポータルサイト、「さとふる」から大盤振舞のキャンペーンが登場しました。 新規登録「のみ」でプレゼントがもらえるというものです。納税をするのではなく、会員登録のみでプレゼントがもらえるのはとても珍しいこと。 まだ登録していない方…

クラウドクレジットへの投資記録を公開

投資記録の公開です。私がメインにしている投資は、(融資型・投資型の)クラウドファンディング。 まだまだ株や投資信託に比べて知名度が低いこの投資商品、自分の投資内容をどんどん公開していきたいと思いますので、興味のある方や投資検討されている方は…

クラウドバンクに投資を行いました

クラウドファンディングへの投資記録です。 今回はクラウドバンクに投資を行いましたので、詳細を記事にします。融資型クラウドファンディングへの投資を検討されている方は、このままどうぞ。 クラウドバンクでの私の投資状況も公開しています。 <目次> …

ネクストシフトファンドで募集中のファンドを紹介します

融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)、ネクストシフトファンドの話題です。 同種のクラウドファンディング事業者と異なるのは、ネクストシフトファンドが「社会インパクト投資」の専門事業者であること。社会インパクト投資については、…

投資記録です(CREAL、J.LENDING)

今回は私の投資記録です。クラウドファンディングへの投資については、基本的に全て記事にして紹介しています。 どういった理由や考えで投資を行っているかについても折に触れて紹介していきますので、クラウドファンディング投資を検討されている方は参考に…

【財務状況追記】ASSECLI(アセクリ)の特徴、案件、劣後出資状況を紹介します。

今回は不動産投資型クラウドファンディング「ASSECLI(アセクリ)」の話題です。 エボルゾーン社が運営するクラウドファンディングの特徴や詳細を紹介します。 まさかの第1号キャンセルから、出直しの第1号(実質第2号?)案件まで。 クラウドファンディング…

クラウド会計の弥生シリーズに、確定申告用サービスが新登場です

確定申告のシーズンです。私も現在、情報収集の真っ最中。税務署には行かずe-TAXで済ますつもりですが、作業量は毎年かなりのものになります。 それに、1年も間が空くと何かと忘れてしまうのもあるある話です。そんな確定申告の手間を減らす新しいシステムの…

Fundsの新案件と、一つだけ勝手な言い分。

貸付投資(融資型クラウドファンディング)、Funds(ファンズ)の話題です。Fundsでの投資、クラウドファンディングでの投資に興味のある方は、このまま読みすすめをお願いします。 新しくFundsから募集される投資商品について紹介します。 <目次> インテ…

LENDEXから高利率案件登場、ちょっと面白そうです。

融資型クラウドファンディング「LENDEX」の話題です。 大手のように財務状況やバックグラウンドが強固なわけではありませんが、・入出金速度が爆速(速いときは数秒とか) ・案件が正常に進捗している証拠に契約書を添付してくるなどの面白い特徴を持った事…

検討している人はお急ぎを。FUNDINNOキャンペーンや次回案件の紹介

株式投資型クラウドファンディング、「FUNDINNO(ファンディーノ)」の話題です。もう少しで上限数が終わってしまうキャンペーンの話題や、面白そうな次回案件の話題など。 ベンチャーやスタートアップへの投資に興味のある方、お得なキャンペーン情報に興味…

SBIソーシャルレンディングでロールオーバー発生、今後の手続きは?

SBIソーシャルレンディングの話題です。 以前に投資していた案件で、ロールオーバー(投資資金の後ろ倒し)が発生したという連絡がありました。SBIソーシャルレンディングにおけるロールーバーとは何か、どういう時に発生するか、その後の手続きなどについて…

SAMURAI FUNDの次回案件とセミナー情報、プレゼント期限はあと少し!

SAMURAI FUNDの話題です。 問題を起こしたmaneoを吸収するような形で、SAMURAIはSAMURAI FUNDに名前を変えて再始動。 それを記念して、新規会員登録のキャンペーンも2月末まで延長になっています。maneo問題をどう解決するかは大きな課題ですが、同時にそれ…

maneo関連の遅延案件状況(maneo、ガイアファンディング)

maneo関連で続いている延滞の話題です。 今回はmaneo本体、及びガイアファンディングについての紹介となります。 <目次> ガイアファンディングは進捗無し maneoでは改善の兆し maneoで別の案件は解決しました ガイアファンディングは進捗無し まずガイアフ…

新サービス「Rimple」への登録方法を詳しく説明します。

新規の不動産投資型クラウドファンディングサービス「Rimple」。 東証一部上場のグループ会社であるプロパティエージェント社が運営していることもあり、信頼性は高い事業者と思います。Rimpleの初回案件はもうすぐ登場。2月末までの会員登録が推奨されてい…

LENDEXで話題のファンドが無事償還されました。

融資型クラウドファンディングのLENDEXの話題です。 去年LENDEXで募集され、話題になったファンドが無事償還されました。私もこのファンドには投資していたので、まずは一安心。 LENDEXの次回案件もふくめて紹介しますので、投資に興味がある方はごらんくだ…

SBIソーシャルレンディングから「最大級」ファンド登場!

融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)の話題です。 現状、日本最大級のソーシャルレンディング事業者「SBIソーシャルレンディング」から、なんと「最大級」ファンドが登場しました。ただでさえ大口案件が多いSBIソーシャルレンディングの…

新サービス「A Funding」の紹介です。他のサービスと同じ点、違う点。

新しい不動産投資型クラウドファンディングの話題です。 クラウドファンディングの中で融資型に続き、2018年から台頭しはじめたのが不動産投資型。 個人的には融資型と並び、これからの投資の柱になるものだと考えています。クラウドファンディング投資、新…

Funds、次のファンドは「ムゲン買取再販事業ファンド#1」。

貸付投資(融資型クラウドファンディング)、「Funds(ファンズ)」の紹介です。 Fundsでの投資に興味がある方、クラウドファンディングに興味のある方はこのままどうぞ。Fundsは以前松竹と組んで、イマーシブシアター「サクラヒメ」の無料招待もやっていま…



© 2019-2023 「ソーシャルレンディング投資記録」 SALLOW All rights reserved.